※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りい♡
子育て・グッズ

生後3か月です!昨日もうんち出てなくて今日もまだなんですけどどうすればいいですか?😓病院行ったがいいんですかね??

生後3か月です!
昨日もうんち出てなくて今日もまだなんですけど
どうすればいいですか?😓病院行ったがいいんですかね??

コメント

𝚢

お腹がパンパンで苦しそうにしてたら病院行った方がいいですが、変わりなければ様子みて綿棒浣腸してみたりののじマッサージして5日くらいしても出なかったら病院行けば大丈夫です☺️✌️

うちの子も便秘ちゃんでした🥺

• ♡りい♡

♡りい♡

お腹はそんな張ってないんです😓
    今までそんな便秘じゃなかったのに(´∵`)シュン綿棒してました!

• 7月1日
なああむ

綿棒浣腸してみてはどうですか?😊
大人用の紙軸の綿棒の先っぽを水で濡らすか、ベビーオイルやワセリンをつけて滑りをよくして、綿の部分までくらい入れてくるくるっと優しく回してあげるといいですよ!

• ♡りい♡

♡りい♡

今してみました❗
    二三回くるっと回したくらいで大丈夫ですかね?😓もっとした方がいいですか?

• 7月1日

4日でなければ病院ですかね!
それまでは様子見でいいと思いますが…
あまりにも苦しそうとかなら浣腸してもいいと思いますが、やり過ぎると簡単に傷がつくので💦

• ♡りい♡

♡りい♡

なるほど…明後日くらいまで様子見て見ます😚🙏✨

• 7月1日
もも

気張っても出なかったり機嫌が悪かったり母乳やミルクの飲みが悪い、吐き戻しをするなどがあれば小児科へ来てくださいと言われました!
私の娘は特に変わった様子はありませんでしたが、3日でなくて綿棒浣腸とマッサージしましたがそれでも出なかったので小児科へ行きました!4ヶ月頃から便秘気味になり今では浣腸剤をしないと出ないです🥺💦

• ♡りい♡

♡りい♡

変わった様子はないんですけど
    便秘でも心配ですよね😓
    まだ様子見てみます!

• 7月1日
Mio

苦しそうにしていたら病院行った方がいいですよ!
3日4日出なかった時はミルクをほほえみキューブにしたら出るようになりました

• ♡りい♡

♡りい♡

今綿棒浣腸したら大量に出ました🤣

• 7月1日
たー

うちは3日目に、今日出なかったら浣腸しようって旦那さんと決めてたら特大💩出ました!
今日も便秘3日目にして、過去最高レベルの出したので、1日2日出なくても本人が苦しそうにしてなければ心配しないようにしてます。
3ヶ月入ってからうんちの回数減って2、3日に一回特大💩を出すことが多くてひやひやしてます😵
いまだに浣腸したことないので、みなさんどのタイミングでしてるのか気になります。もっと早く浣腸してあげるべきなのかな?