※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁紅蓮❁
雑談・つぶやき

今度幼稚園で染め物Tシャツを作ります!ビー玉やペットボトルキャップを…

今度幼稚園で染め物Tシャツを作ります!
ビー玉やペットボトルキャップを使って輪ゴムでとめてってやるみたいなんですがどんな感じにしたら可愛くできますかね??
やったことある方教えてください(っ_•。`)

コメント

みけё

コメント失礼します。

私が高校生の時に染め物の授業がありました。
そのときは、モノを使わずにヒモだけを使って柄などを作りました。
しっかり結ばないと柄がはっきりしないので難しかったです…。

ビー玉やペットボトルキャンプを使うなら〇でいろいろな形が作れそうですね♪
ミッキーの形やお花とか♪

Tシャツの中にビー玉やペットボトルのキャンプを入れて、その間を輪ゴムなりヒモで結ぶんですよね?多分(笑)
なら その結ぶときにしっかり結ぶ事で染められる部分と白いままな部分がはっきりとする事でメリハリがしっかりついてステキな作品ができると思います!!

分かりにくい説明でごめんなさい(;-;)

• ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

細かく教えてくださりありがとうございます⁽´ᵕ`⁾
    しっかりきつめに縛ったほうが良かったのですね(>_<;)
    適当にやって今日持っていってしまいました(っ_•。`)
    キツめに縛ったかなー??(>_<;)
    出来上がり不安ですがそれなりにできてることを願います(,,> <,,)♡
    来年も染めT作ると思うのでそのときはしっかりキツめにミッキーやお花とかやってみたいと思います❤️

• 7月6日
  • みけё

みけё

グットアンサーありがとうございます(*´-`)

もう少し早めにコメントすれば、良かったですね(;-;)
    ごめんなさい!!

きつめに縛ることで染めの部分と染められない部分がはっきりするので、キレイに色が出ると思います。

ステキなTシャツができるといいですね(*´-`)

• 7月6日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

大丈夫ですよ⁽´ᵕ`⁾
    失敗しても来年はうまくできると思います(,,> <,,)♡
    コメントありがとうございました❤️

• 7月6日
  • みけё

みけё

ありがとうございます!!
    コメントして良かったです♪

はい、出来上がりが楽しみですね(*´-`)

こちらこそ ありがとうございました(*^^*)
    それでは。。

• 7月6日