※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁむ
ココロ・悩み

児相が訪問し、虐待の心配があるが実際はしていない。子供が多動性で感情的になることがある。同じ経験をした人がいるか不安。

ついこの間児相が通報があったと
突然訪問に来ました。

泣き声が酷いとの事でした。
今のご時世虐待が増えてるの理解の上です

子供が多動性の疑いがあり自分も多動性なので
ぶつかり合いだったり感情的なってしまう時は多々あります。

それでも虐待はしてませんし
息子もママが怒る理由を把握した上で
普段はママ大好きマンです。

同じような方で保護された方や
同じようなことがあった方居ますか?

不安で不安で堪らないです。

コメント

♡♡Ks♡♡

上の子の時、通報されました!
何してもイヤイヤーって泣いててほっといたら虐待だと思われ、身体を見せて欲しいと言われました😅
全て見せて、3歳か4歳の娘にお母さんに叩かれた事ない?怒鳴られた事ない?って言われ、自分が悪くて怒られる事はよくあるけど、それ以外はない!って言ったら、わかりましたって言われました!
友達も警察が来た事あります💦

多動性の疑いがあると周りは見えない分そーなるんでしょうね😣

  • まぁむ

    まぁむ

    旦那がいる時に訪問させてくれと電話がありました💦

    多動の疑いはほんとに周りからは
    分からないですし自分も多動なので
    理解してくれる方もいればできない方もいると思いますが
    児相の方にはどうか理解して欲しいものです😢

    感情的に怒ってしまう事も時にはありますが
    それ以外はないので(毎日何かしら怒ってますが…😰)
    児相の方も分かってくれたらいいのですが……

    • 7月1日
  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡

    旦那さんがいる時って、普段は見てないからわからないですよね😣

    病院の先生に相談をして、診断書とかに症状を説明してるのを見せればわかるんじゃないですかね?もらえないのかなぁ??

    私としては、児相の人達何でわからないの?って思っちゃいます!
    言葉で言ってわかるなら怒らないですよ!わからないから怒るのに…
    そんなんだから、今の子達は精神的に弱いんじゃないの?って思ってしまいます💦

    • 7月2日
  • まぁむ

    まぁむ

    今住んでるところに越してきてから
    病院にかかる暇が無く今全く病院に行ってないんですよね💦
    行くべきだとは思うんですけど
    病院に行っても妊娠中で薬は飲めないので産まれてから行こうかなと💦


    子供で2、3回言ってわかってくれるなら
    怒らないですよね…笑😰
    ましてや男の子なので怪我するのも当たり前だと思っていていいと自分は思うんですが先日来た時に怪我とかしてなぁい?ってわざわざ息子に聞いていたので
    怪我すらも虐待に入るのかと不安で堪りません。怪我と言ってももう治っていて跡があるだけなんですけどね。💦

    • 7月2日
  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡

    それは、中々病院行けないですね😣💦

    本当2、3回言ってわかるならいいですよね!
    うちの子何回言ってもわからないのでめっちゃ怒鳴り散らしてますよ💦
    今は通報されてないですが、通報されたこっちはすごく不安ですよね😣
    怪我だけで虐待って思われたら最悪なんですけど💦
    それこそ過保護になってしまいそう…

    • 7月2日
  • まぁむ

    まぁむ

    産後落ち着いてから息子と共に
    病院行き始めようかなと思ってます🤔
    薬飲める歳が6歳くらいかららしいので時期的にもいいかなと🤔

    さっき児相が訪問にきて色々話は聞かれましたが理解して貰えた(?)のか
    あまり怒鳴り過ぎないように💦とのことでした😂

    でも大泣きされてたりしたら
    大きい声で言わないと聞こえなかったりしますよね。笑

    • 7月2日
  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡

    6歳くらいからなら、無理して早く行かなくてもいいですね😊

    えー?
    怒鳴りすぎないようにって…
    言ってもわからないんじゃ言ってしまいますよね😣
    大声で泣いたらこっちも大声になるし、ほっとくと泣いて虐待って言うしわからないですよね😭

    • 7月2日