※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子がクーイングや指しゃぶりをせず、笑顔も少ないです。クーイングしない赤ちゃんもいますか心配です。

◉生後2ヶ月半の赤ちゃんの発達について

生後2ヶ月半の女の子です。
クーイングや、指しゃぶりがありません。。
指しゃぶりは、1ヶ月の頃に2.3回やってるのを見たきりしていません。
1日に1.2回くらいしつこくあやすと笑ってくれる程度です。

クーイングしない赤ちゃんているのでしょうか?(TT)
笑顔も少なく心配しています。。

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

その頃うちの子も笑顔少なかったです💦一生懸命あやしても真顔でしたし、はっきり笑うようになったのは3ヶ月過ぎてからでした😳

• ママリ

ママリ

コメント頂いてうれしいです。ありがとうございます🙏笑顔は3ヶ月すぎてからだったんですね!あと2週間ほどあるので、うちの子も成長してくれたらいいのですが😭
    クーイングは、どうでしたでしょうか?

• 7月1日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

クーイングは2ヶ月頃からだったと思います🤔少し出来ないことがあると心配ですよね😭私も色々気になります💦

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

お返事いただいてありがとうございます!
    クーイング可愛いですよね😭早く聞きたいです🙏
    色々気になってしまって、つい検索魔になってしまいます😅

• 7月2日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

わかります💦
    でもやっぱり赤ちゃんにも個人差あるみたいですよね😣

• 7月2日
ピスタチオ

過去の投稿に失礼します🙇‍♀️その後娘ちゃんの発達はどうですか??今生後2ヶ月の女の子がいますが同じことで悩んでいますT_T

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    確か3ヶ月ごろからクーイングが増えて、声を出して笑ったのも3ヶ月頃でした。今は9ヶ月なんですが、よく笑い目も合いますし、1日中まんまんまん〜と言ってます。
    もう9ヶ月なので、パやバの発音もでてほしいな〜というとが今の悩みです🧐私も心配性なので、月齢によって新しい悩みが次々でてくるのですが(笑)、今のところだいたいは月齢通りの発達をしていると思います🙂
    娘さん、早くいっぱいおしゃべりしてくれるといいですね🥰

• 1月30日