※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊娠・出産

つわりで苦しんでいます。上の子のご飯の準備が大変です。旦那は遅く帰宅。食べることがつわりで辛いです。

2人目にして初のつわりで嘔吐 😭
朝が特に酷く今日は果物ですら戻していました。
皆さん、上の子のご飯(保育園は行っていません)どうしていますか?😭💦
キッチンの少しの生ゴミの匂いでトイレに駆け込むレベルです😭しんどい時は目を開けて周りを見るだけで酔います😭

旦那は昼間は毎日仕事で帰るのも20時以降です。
とりあえず朝と昼が乗り切れたらと思います😭
食べ物を想像するだけで気持ち悪い今、何も思いつかなくて😭

コメント

ゆかり

私もそうでした~😭💦
朝はパン、昼はレトルト(アンパンマンカレーとか)夜はお惣菜やデリバリーでした😅

• 🕊

🕊

回答ありがとうございます💦
    もうご飯の匂いも想像するだけで …😱
    スーパーもなかなか行く勇気が出ないので夜は旦那に見繕って買ってきてもらおうと思います😱

• 7月1日
🦄

私、上の子も今も悪阻で吐いてます😭
上の子のお世話をしながらつわり乗り越えるのしんどすぎて心折れています。保育園通わせてますが旦那の休みの日だけ行かせています。なのでほぼ毎日一緒にいます💦
朝はベッドの横に自分のパンと娘のパンを用意して起きたら先に食べさせています。昼は焼きおにぎりとかです😣食べない日もあります😔私もキッチンの匂い無理です🤢
夜、うちも旦那が帰ってくるのが20時以降で私のつわりピークが夜なので娘のお世話ができないです…夕方はご飯考えるだけで気持ち悪いです。
逆に質問して申し訳ないですが🕊さんは夜お子さんのお世話は旦那さんに任せていますか?お子さんの寝る時間とか気にしていますか?

• 🕊

🕊

同志がここに 😭😭
    私はピークはあさイチのご飯食べた後です💦
    帰ってきたら出来ることはしてもらいます😭
    ですが、既に赤ちゃん返りがはじまってまさかの母乳再開で😭😭
    寝る時間なんて気にかける余裕もなく😭
    昼間の遊ぶ時間も少なすぎて申し訳ないです、、

• 7月1日
  • 🦄

🦄

ピークが朝は羨ましいです😫
    夜だと娘のご飯や風呂が気になって、そればかり考えて余計にしんどくなってる気がします😫💦
    娘はいつも23時頃です…生活リズム整ってきたところでこんなことなって申し訳ないです😣
    私も昼間遊んであげられなくて…でも同じ方いて安心しました😂

• 7月1日
  • 🕊

🕊

夜はキツイですよね😭
    ピークが来てると寝ることすらしんどいです😭

あと少し、あと少しと思いながら終わりの見えない戦いですが頑張りましょう😭

• 7月1日