※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
家族・旦那

首都圏にお住まいの皆さん、旦那さんはもう普通に飲み会とか行ってます…

首都圏にお住まいの皆さん、旦那さんはもう普通に飲み会とか行ってますか??
私の旦那は、今度の金曜に数ヶ月ぶりに会社で飲み会あるらしいんですが、私が妊娠中という事もあって不安です。。

都内でもコロナまた徐々に増えてますし、、特に夜の街で増えてるみたいなので、居酒屋とかもちょっと危ないですよね。。

コメント

🌈

普通に飲みに行ってます😂😂

• チャン

チャン

そうなんですねー💦
    まだ少人数ならいんですけど、会社の送別会?的なものらしいんで、結構大人数で飲むみたいなので、、大丈夫なんだろうか?って感じです💧

• 7月1日
  • 🌈

🌈

うちはアホなので緊急事態宣言出てる時も上司とキャバクラいました😥😨( 笑 )

会社の飲み会と言われるとこっちは何も言えないですよね😥

• 7月1日
  • チャン

チャン

キャバクラありえないですね💦
    失礼ながら、そういう人達が感染広げるんでしょうね😭

会社の飲み会でも理由つけて断わろうと思えば断われる気がしますが。。😰

• 7月1日
  • 🌈

🌈

ママリ見てると妊娠中でも子供が小さくても飲みに行ってる旦那さん多いです😂

立場上の問題とか色々ありませんかね?二次会とかならまだあれですが、最初から断る人のが稀かなと思います😂男性って危機感ない人が多い印象です、、

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

同じく、うちも今度の金曜日に飲み会にいくそうです。。
散々TVのニュースでこの時期飲みいったりしたらやっぱりお酒も入るし緩むよねぇーとか、それでうつったりしてるんだから気をつけないとねぇーとか一緒に、話してたのに。。
やっぱり金曜日飲み会あるって!みんな、家庭持ちだから早く帰ってくると思う!
みんなが集まりやすいのが池袋とか新宿なんだって!
とか、報告された時、なんかイライラして、
あっそ。帰ってくるとか期待してないからと冷たく言い放ってしまいました。。
こちらも妊婦なんだけど、そーゆーのもう少し我慢できないかなっておもってしまいました。。でもいっても行くので、その日も、冷たくしちゃいそうです。。、

• チャン

チャン

池袋とか新宿みたいな都心は余計危なそうですよね💦

うちは神奈川なんですが、結構夜の街で出てるので、私も妊婦なんですが、別にそれは関係なく、会社の付き合い優先なんですか、、?って感じです😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは都内ですが、集合場所を新宿って言われた時は、ありえない。。と思いました。。
    本当に。。夜の飲みの席ででてるのにって。。
    会社の付き合い優先で、自分は酔っ払って帰ってきて、こっちは妊婦で上の子たちのお世話もあるし、なんも思わない?って思います。
    会社の大きな飲み会?の開催はなくなったっていわれて、そりゃそうでしょ。そんなんであるっていわれたら本当にあり得ないわと冷たく言い放ちましたが、全然、気にもしてない様子です。。。

• 7月1日
  • チャン

チャン

ただでさえ、妊娠中上の子のお世話も大変ですしね💦
    余計な不安とイライラ持ち込まないで!って感じですよね😰

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきネットニュースで、夜の街新宿を、池袋が上回るってあって、一応旦那にはやめたほうがいいんじゃないと伝えましたが、きっと、いきます。。
    本当にイライラします。。お互い妊婦で余計ですよね。。

• 7月1日
  • チャン

チャン

本当ですか、、もう自分の事しか考えてない感じですよね💧
    うちもさっき聞いたら、会社の人全員来るような飲み会(多分20人以上?)らしくて、えっ、大丈夫なの?!って聞いたら、"会社の人は(感染は)大丈夫でしょ"って、、、何の根拠も無い事を。。。
    家に妊婦いるのにホント危機感ないなぁと思い。。

長々とすみません💧

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャンさんちは、結構人数多めのやつなんですね!!
    大丈夫かもしれないけど、大丈夫じゃないかもしれないし、お酒飲むしそれで感染広がってるのに。。ってかんじですよね。。
    そして、奥さん妊婦なのに、普通に飲み会いくって言われてると、なんか、、有り得ないなって思ってしまう私がいます。。
    でも、いってもうちは飲みたい方が上回る様子です。。
    長々愚痴ってすいません😭

• 7月1日
am

コメント失礼致します。

このご時世に飲み会ですか(T_T)
しかも、小さいお子さんと妊婦さんが家にいるのに…

顔だけ出してサッと帰ることは出来ないんでしょうか(>_< ;)?

今日も都内は感染者が70人弱出てますよ💦

• チャン

チャン

ですよねー。
    最近またどんどん増えている中、会社の公式の飲み会らしい(おそらく大人数集まる)です。
    私妊娠中って事はあまり関係なく?会社の付き合い優先するのか、、、
    もう飲み会再開する会社側もどうかと思いますが😰

• 7月1日
  • am

am

大人数の飲み会なんですか?!
    さらに怖いです💦

少人数ならソーシャルディスタンス出来ますが…

この時期に大人数で飲み会を都内で行う意味がわからないですね💦

帰ってきたらすぐお風呂に入ってもらうとか…それくらいしか出来ないですね(>_< ;)

• 7月1日
  • チャン

チャン

都内ではなく、横浜なんですが、それでも怖いです💧
    もう何あったら責任取ってもらう事にします😭

• 7月1日
はじめてのママリ

都内住みですが、うちも今日は会食で夜遅くになるようです…仕事だと言われるとなかなか口も出せず…!本当にこの時期に集まって飲んで食事する意味があるのか疑問ですが。
妊婦さんだと余計心配ですよね💦不安だということを伝えて、それでもどうしても参加する必要があるようなら最低限の対策をしてもらうのみですね…手洗いとかですが💦

• チャン

チャン

そうですよね💦
    会社の飲み会と言っても、送別会みたいなものらしいので、この時期本当にやる必要あるのか疑問です😅
    参加しないのが1番安心なのですが。。💧一応言ってみます。

• 7月1日