※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の男児が怒りっぽく、指示が多い。家事中に干渉し、怒ることが多く疲れる。他の子も同じか気になる。

3歳5ヶ月の男児。

テレビを見せている間にちょっと夜ごはんの準備とか、洗い物とか、ちょっとした家事をしたいんだけど、
ママ!!コレ見て!!
とか
ママ!!早送りして!!
とか
めっちゃ指示が多い。

ちょっと待ってて〜
とかって言うと、
めっちゃキレて、怒って大変。
タイミングによるけど。

これ以外にもキレることがめっちゃ多くて。
怒りっぽくて。

ほんと、疲れる。

みんなこんな感じなのかな?
こんなに怒りっぽいのはうちの子だけかな。

コメント

かな

うちも怒りますよー泣きたくなります。今日は、お絵描きしてたら、丸が綺麗な丸じゃないと怒りだしたり、はみでてると怒り出したり…わんわん泣いてました。はあー

〜するんだよ!などと強い言い方になるのも最近気になります。発達年齢的に仕方ないんですかね。😔

• ゆき

ゆき

おなじ〜!!!
    丸でうちも怒ります。
    小さく描きたいのに描けないとか、この大きさじゃないとダメとか、ちがう〜!!ってマジギレ。

早くこの時期過ぎてほしい…

• 7月1日
ままり

うちも全く同じですよ💦
見て見て〜が多すぎて、はいはい見てるーとか流してます😂
早送りも言います💦
すぐしないとめっちゃキレます💦

• ゆき

ゆき

キレますよね…この年齢はみんなそうみたいですね…。
    うちは流すと、ムキ〜!!って余計に怒ります…。
    即答しないとダメなのは同じですね💦

• 7月1日
まりお

前もコメントさせていただいたかもです。
うちもそうです。この月齢ならではなんですかね😂
家事してるからTV大人しくみてて欲しいのに、一緒に見よー!これはこわいからとばしてー!とか、、
怒り方も、2歳の時とは違って生意気だから余計苛つきますよね、、こちらがなるべく穏やかに対応したくても、キレ方が生意気すぎておこっちゃいます💦

• ゆき

ゆき

覚えてていただいてるんですね!すごーい!ありがとうございます!
    さっきマジギレしてて、私が苛ついて、吐き出すためにこれ↑投稿しちゃいました💦
    この月齢だからなんですよね、きっと。
    ほんと、生意気だし。
    幼稚園で頑張ってるから、余計にキレやすいんだよなって分かるけど…疲れるんだよなー💦
    早く過ぎてほしい…。

• 7月1日
はじめてのママリ

同じことで悩んでます!!笑笑
めっっちゃ怒りっぽいんです😔
テレビとか見せてると、これ見て!って言ってきて、ちょうどトイレとかに行ってたりすると何で見なかったのー!!!って癇癪起こしたりギャーギャーでもう最悪です😭
うちは早送りじゃなくて最初からばっかでイライラします(笑)物語の終わりばかり気にして、もうすぐ終わり?ばっか聞いてきて、終わりだねって言うとギャーギャーです、、
幼稚園でもちょっとしたことですぐキレるし先生に対してもお友達や保護者に対しても、触るな!とか見てんな!とかうるせぇ!ってチンピラみたいな暴言ばっかで嫌になります、、

まま

うちも怒りっぽいです…
因みにもうすぐ3歳10ヶ月の男の子です。
遊ぼうと誘われて遊ぶものの、こっちが思い通りの事をしないだけでブチ切れ😭😭
前はシャンプーの時頭からシャワーかけても大丈夫だったのに、いつからかブチ切れ…

それも大声でブチギレるしアパートなのに地団駄ふむ?しドアは勢いよくしめるし…可愛い時もありますが最近ちょっと疲れ果ててます😵