※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

帝王切開で出産後2ヶ月経過しても悪露が続く場合、長いと感じることもあります。経験談を教えてください。

帝王切開で出産した方に
質問です。
悪露はどれくらいで終わりましたか?

産後2ヶ月。まだ悪露が終わらず
動くと大量に鮮血がでたり
昼用ナプキンにまだ大量に
悪露がつきます。

帝王切開は長いと聞きましたが
ここまで長いんですかね?
経験談おしえてください。

コメント

1ヶ月ちょいでおわりました!
その後も少しオリモノみたいなものが
出たりでなかったりしましたが
大量には出なかったです!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。

• 7月1日
なつあき

1ヶ月くらいで終わった気がします💦

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。

• 7月1日
Aki

私は丸2ヶ月出血が全然減らなかったので病院へいったら、お腹の中に胎盤が残ってました😳ギリギリ炎症にならなくてよかったとか言われたので念の為行ってみた方がいいと思いますよ😳

• ゆん

ゆん

こないだ病院に行ったら悪露と生理が一緒にでてる。と言われ手薬もらったんですけど
    そこからまた2週間止まらずです😭
    出産した病院でみてもらったんですか?😭
    違う病院に行ってみようと思うんですけど。
    その時の検査って内診したんですか?

• 7月1日
  • Aki

Aki

私もそう言われましたが、母乳あげてるし信じられなくて、違う病院で見てもらいました‼️まず妊娠初期の頃にやってた膣に入れるタイプのエコーで子宮の中を診てもらって、仮に血液だったとしても掻き出しちゃった方が楽だから麻酔して出しましょうという事になりました。(麻酔なしでもいいと言われましたが産後で痛みにビビってたので麻酔してもらいました)そこで初めて胎盤が残ってた事が判明したので、エコーだけだと正直わからないと思います😰
    それから2日で出血止まりましたよ💦
    経験者として、やっぱり診てもらった方がいいと思います😭‼️

• 7月1日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね。あたしも完全母乳です!大きい病院に行かれたんですか?😭
    麻酔してお股から掻き出したんですか?( ´・ω・`)ネットでみたら手術って書いてあって( ´・ω・`)
    帝王切開したあとに出した胎盤を見せてもらったんですけどそれと別に胎盤が残ってた?ってことになるんですかね?
    違う病院ににやっぱり行ってみます!😭😭

• 7月2日
Aki

麻酔してお股から掻き出しましたよ🙌切ったりとかはしてないです。
大きい病院ではないです。都内の、別の産婦人科です😊
欠片みたいなのが残ってたみたいですね🤔出血しながらの育児めちゃくちゃ体力消耗しますし、早く解決されるといいですね😭✨

• ゆん

ゆん

そうなんですね。
    少し心配で大きい病院にきてみました。
    その日に掻き出してもらったんですか?
    質問しまくりでごめんなさい( ´・ω・`)
    残ったりすることもあるんですね( ´・ω・`)

そうなんですよ。体力使います😭😭

• 7月2日
  • Aki

Aki

私は午前中に病院へいったので、そのまま午後掻き出してもらって日帰り出来ました😊でも全身麻酔で術後も吐き気とかが凄くてとても子どもの面倒なんてみられる状況じゃなかったので入院すればよかったと思いました💦

• 7月2日
  • ゆん

ゆん

大きい病院に行ったら
    産んだ病院でみてもらって
    紹介状書いてもらってから
    来てくださいと言われ
    診察してもらえず明日
    産んだ病院にまた行きます( ´・ω・`)
    また同じ診察されるのかなーと思うと( ´・ω・`)

どのような風に先生にいえばAkiさんが診察したみたいな事を
    診察してくれますかね?( ´・ω・`)

• 7月2日
  • Aki

Aki

そうなんですか💦私は紹介状とか特になしで母子手帳見せたくらいでした😰

産んだ病院で、胎盤が残ってるかもしれないのでとは言いづらい(処置が悪いと言ってるみたいで…)ので、出血が止まらなくて体力的に厳しいから子宮内に血液の塊が残っているようなら掻き出す処置をしたいとかでどうでしょう🥺?
    それか適当に、市の保健師さんに相談したら検査を勧められたのでとか言ってみたり🥺?

• 7月3日