※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
妊娠・出産

昨日から腹痛、腰痛、足の付け根痛がひどくて、病院で子宮が大きくなるためだと言われました。痛みが我慢できない時はカロナールを飲むように言われました。経験者いますか?

昨日から、腹痛、腰痛、足の付け根痛がすごくて立っていられないほどです。
生理痛に似たような痛みです。
病院に行きましたが、子宮が大きくなろうとしてるから仕方ないんだよね。よくある事なんだよね。我慢できなかったら、カロナールなら飲めるから、飲むかい?と言われました。
過去に3回妊娠経験ありますが、こんな痛みははじめてです。
本当によくある事なのでしょうか?我慢出来ないほどの痛みで、朝は薬飲みましたが、薬が切れるとまた激痛です。1日3回飲んでと薬剤師に言われたんですが、
1日3回飲むのは気が引けるので、飲みたくないと言うと、痛くて我慢出来ないなら飲んだ方がいいと言われました。
いつおさまるのでしょうか?
この様な経験された事ある方いらっしゃいますか?

コメント

ひだちゃん

あたしはそこまで痛みはなかったですが腰が抜けそうになったこと何回かありました(*^_^*)
なんか歩きにくい!みたいな(笑)

やはり人によるし、1人目や2人目と違うこともあると思います♪
カロナールは妊娠中でも飲んでいい薬なので、痛むようであれば1日3回飲んでもいいと思いますよ(*^_^*)
我慢は禁物です♪

• エリーサ

エリーサ

歩きにくい‼︎わかる気がします🤔
    我慢しないで飲む事にします(^-^)
    ありがとうございます(^-^)!

• 6月24日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

わかりますか?(笑)
    なんかカクンって感じがして
    歩きにくかったです(´・-・`)
    はい♪
    楽しいマタニティライフを(*^_^*)

• 6月24日
ちえみ

私も1人目の時同じ経験しました!
今にも生理が来そうな痛さで、腰が痛くて立てなかったので、何日間か寝たまま過ごしました。横になってたら痛くなかったので、徐々に横になる時間を短くしていったらいつの間にか治ってました。1週間くらいで治ったと思います。

上の子いてたらゆっくりできないですよね💦カロナールは心配ない薬だそうなので、我慢しないで飲んだらいいと思いますよ!私は妊娠中も授乳中も、何かあった時はカロナールは飲んでました。

• エリーサ

エリーサ

同じ方がいてよかったです!
    無事に出産もされたのですね(^-^)!
    流産してしまうんじゃないかとか色々考えてしまって(T_T)

1週間長いですねT^T!
    薬飲んで乗り切りますT^T!
    ありがとうございます(^-^)

• 6月24日