※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
ココロ・悩み

娘がイヤイヤ期で大泣きし、保育園の時間に悩んでいます。自信がなく、ストレスを感じています。保育園の時間延長も不安です。公園が近くにないため、遊びに行かせられません。

情けない話なんですが、娘と一緒に長時間過ごす自信がありません

うつ病の治療中で、娘は保育園通ってます
シングルで実家も頼れません

娘は絶賛イヤイヤ期で何をするにも「やだ」「いや」しか言いません

そしてすぐに大泣き……
泣き方もすごいし、しょっちゅうなので虐待疑われてそうです…

イタズラや危ないこともすぐにやって止めるとひっくり返り大泣きします

他の子もこんなものだと思いますが私にはもう辛いです

保育園もコロナ対策で16:30まで

娘はもっと遊びたいと泣き全然帰ろうとしてくれません
自転車なので無理矢理乗せようとすると蹴って倒します

なんとか家帰ってもご飯は食べないし、テレビを終わりにするとこの世の終わりのように大泣きするし全然寝てくれません

7月と8月の保育時間の申請で数日だけ17:00と18:00までで申請しましたが多分16:30になるんだろうし本当に憂鬱です

いや預かってくれるだけ有難いのはわかってるんですけどね

自分が情けないです
短時間でも保育園に行ってるのに…

近くに公園があればよかったんですがないので保育園帰りに遊びに行かせられないです

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

いいです、いいです😭
好きなだけテレビ見させたり、食べない日は食べさせなくていいんです。
うちなんてテレビはほぼ24時間つけっぱなし、オモチャも出しっぱなしです💦
とりあえず室内でも体力使ってくれないと寝ないので、好きに遊ばせてます。

自転車いやがるなら乗せずに少し散歩して帰るとか、お風呂で水遊びするとか、そんなことで気持ち切り替わることもありますし☺️

はじめてのママリ🔰

少し状況が似てるので目に止まりました。

今日軽度〜中度のうつ状態と
診断されました

そして要因も息子との時間にあるということで
保育園退園になると本末転倒という状況です

うちも男の子特有のヤンチャが激しく 間違いなく近所では虐待疑われてるのがわかります(笑)

私もシングルで頼る身内ゼロです
同じです。

お仕事は休職中でしょうか❓
色々お聞きしたいです涙