※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー*
家族・旦那

悩み相談ですアドバイスや経験談ありましたら教えて頂きたいです。主人…

悩み相談です
お忙しいところすみませんが
アドバイスや経験談ありましたら教えて頂きたいです。

主人がうつ病になり休職中です。
自宅療養で家にいるのですが
私は引越してきて慣れない土地で仕事が始まり
子どもたちも幼稚園や保育園(認可外)に預けているのですが、家事もほとんどお手伝いしてもらえないし子どもたちの送り迎えも慣らし保育以外はやってもらえない状況でした。今私の職場はパートではあるけど7時間勤務、家から近いのでいろいろな状況を踏まえるとちょうどいい職場ではあるのですが、主人の今後を考えると正社員でつける仕事を探したほうがいいのかなとも思っています。
そうなると主人にも家事などは頼りたくなります、今でもたまにお願いはするんですが、結局家にいても休めないとか言われます😭
ご主人がうつになってしまった奥さん、子ども2人いるんですけど、どうやって乗り越えましたか⁇
うちは実家が県外なので、祖父母にも子ども預けるとかができないです。

コメント

クララ

うちは
旦那が去年の9月に重度の鬱になり休職
義父母に頼ろうとしたら断られ実母には家を追い出されましま😅

旦那は育児大好きで、料理なら得意なのですが
それでもやっぱり家事育児の両立は難しく、症状が激しく
家出や自殺未遂を繰り返したり暴言暴力が増えてきたので、もう別居以外、選択肢がなかったです
旦那を一人にすることも出来ず、私が仕事にも行けず
保育園に預けようにも旦那が一人になるのを嫌がり大変でした😅

まずは病院に相談ですかね
支援などやっているところはないか、とか
最悪、入院も考えてもいいと思います
誰も介護出来ないなら仕方ないですし、
うちも入院させたかったですが、その頃には悪化してたし、とても入院しろとは言えず、お金も無かったので
今は無理矢理、義父母に預かって貰ってます

ほんとに夫婦共倒れのところまできてたので、苦渋の選択。って感じでした

アドバイスになってなくてすみません💦

• クララ

クララ

全くです😅
    むしろ酷くなってます
    でも、とりあえず子供達の生活を立て直すのが優先なので
    親にも頼れないとゆうか
    私の親は毒親で縁を切らないと旦那の鬱も悪化して私達家族の存続も危うい為
    実母との縁切りを進めています💦

ちなみに私の旦那は
    発達障害の可能性が高くて
    パーソナリティ障害、アダルトチルドレン、など色々当てはまってます
    あと交通事故の後遺症とゆう可能性も出てきました
    治療にはかなりの時間がかかりそうです

• 7月1日
まーまーりー*

別居してみて、ご主人の体調などは少しずつでも回復されてますか?