※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマゾネス
その他の疑問

お子さんが幼稚園のご家庭は、夏休みなどの長期休暇中に、延長保育が無…

こんにちは。お子さんが幼稚園のご家庭は、夏休みなどの長期休暇中に、延長保育が無い休園の日はどちらの一時預かりを利用されていますか?
どこも定期利用者の空きが無いとだめだったり、3歳未満だったりと、なかなか有りません。
先日こちらで教えていただいた松山市民のえいらいキッズは一時預かりは現在行なっていないとのことでした。
よろしくお願いいたします。

コメント

toremoi

一時預かりって基本2ヶ月前とかに申し込まないと無理だと以前利用したことのある園で聞きました。
認可外ならあるかもですね。。

• アマゾネス

アマゾネス

ありがとうございます。
    今2つのところに電話で予約を入れたのですが、どちらも前の月の月末か2週間前の定期の子の申し込み期限の後じゃないと、一般枠の空きがあるかどうか分からないので正式な受付が出来ないそうで😅
    ちゃんとした所で選んでいるのでなかなか無いです。

• 7月2日
ひゆゆ

さかのうえ保育園で一時預かりありますよ。
うちの子が松前町で保育所落ちたので、1年間通いましたが、今年から松前町の保育所に通い始めました。
しかし松前町は土曜日の保育はは12時までなので、どうしても夕方までの保育が必要な場合利用できますか?と聞いたらできますとの回答でしたので恐らく大丈夫かと思います。
もちろん事前に登録は必要ですが、登録さえ済めばすぐ利用できますよ!

• アマゾネス

アマゾネス

さかのうえ、前に問い合わせをして登録用紙を取りに行ったのですが、一時預かりの開始時間が9時とかだったので仕事に間に合わないのでダメでした💦
    まさきから松山まで1年間も通われたんですね!大変でしたね🥺

• 7月2日
  • ひゆゆ

ひゆゆ

松山の保育園に預けるのは大変だったんですが、仕事が自営業なもんで、生後2ヶ月から職場復帰して職場で育児してました笑
    なので最初に松前町で保育所に入れなかったのがショックで泣きながら役場に電話してしまいました笑
    そんな状態でダメ元でさかのうえ保育園に問い合わせたら空きがあったので、私にとっては神様でしたよ笑
    さかのうえ保育園に入園するまでにもたまに一時預かりを利用してたんですが、8時半くらいに預かってもらってたんですけどねぇ😅
    変わったんでしょうか?
    残念です。。。

• 7月2日
  • アマゾネス

アマゾネス

ひどい話ですね😰かといって変な所には入れたくないですよね!
    2ヶ月から仕事に戻られて赤ちゃんも見てたって…本当にご苦労様でした😭

さかのうえ、建物も綺麗ですよね!
    8時半だったかもしれません💦
    仕事が8時半からなので間に合わない時間帯だったのは覚えています😢

• 7月3日
ひゆゆ

すみません!toremoiさんの返信欄に書いてしまいました!