※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

産後8ヶ月で日中眠気が取れず、夜も娘のお世話で寝不足。育児疲れか体力不足か悩んでいます。

産後8ヶ月になるのですが。。いまだに日中のだるさと眠気がとれません。。
夜は24時か1時に寝ます。娘は4時か5時くらいに起きます。。
昼間娘が寝た間に私も寝るようにしてるのですが、どうもずっとだるいです。
寝不足の日なんて娘は元気全開でも私がぼーっとしてしんどいです。
ただの育児疲れでしょうか?
私の体力がないだけかおちこんでます。

コメント

キョーちゃん

育児疲れもあり、体力不足もあると思いますよ。
私もそんな時ありましたよ。
でも、うちは夜は子供と一緒に寝るので割と早くに寝ちゃいます。
だいたい遅くても10時までにはベッドで寝てますね。

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
やっぱり早く寝たほうがいいですよね。。
どうしても残った家事とか自分の時間とかつくってこまこま動いてしまって。。
時間の配分が全然上手じゃなくて。(´・_・`)

かなちん

私も一緒です!!
時間の配分難しいですよね(..)
けど私は体力と気力はあるのでどんなに眠たくてだるくても子供が起きてたら一緒に遊んでるし普通に家事もします♪
子供が大好きなので寝る時間を削ってでも遊んでますよ(笑)

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
私は1日の優先が娘と遊ぶことで、それ以外の家事が適当になります。。。
それで体力があればまだいいとおもうんですが。。(´・_・`)

かなちん

今はそれでいいと思いますよ♪
うちは家事については旦那は何も言わない人なので自分のペースでやってます!!