※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

2、3歳のお子さんとの日中の過ごし方について相談中。児童館や遊び場に行けず、家や公園での生活が続いている。

2、3歳のお子さんがいる方日中何して過ごしていますか?
自粛中は選択肢もなく家や近所の公園くらいでした。
少しずつ遊び場も開くようになってきましたよね
児童館等は行っていますか?

私は未だに家か公園しか行けてないです😥コロナがというよりその生活が続いているだけなのですが...
上の子が今の下の子くらいの時はよく児童館やポーネルンドみたいな遊び場に行ってあげてたなと思い出しました💦

コメント

りえ

うちもまだまだ公園ばかりです。
児童館、ボールプールがあるような遊び場みたいな所は全く行く気になれず…コロナの前はいつもどこか出かけてたのに…。
やっと最近になって動物園に行きました!
子供も今の生活に慣れたのか、休みの日にどこ行きたい?と聞くと、公園!と言われます。

• あさ

あさ

動物園もいいですね!!
    うちもこの生活が普通になっています😅ありがとうございます✨

• 7月1日

公園だけしかいってないです😣💦

• あさ

あさ

そうですよね😅ありがとうございます✨

• 7月1日
あくるの

元々おうち遊びの方が好きなタイプなので緊急事態宣言が解除されても「よし!出かけるぞ!」とはならなかったです😅
支援センターも怖くて行ってません💦
公園は暑くて嫌なのか30分くらいで帰りたがるようになりました。
10時頃近所をぶらぶら1時間くらい散歩して、あとは室内遊びです。
今日は散歩の途中で雨に降られたので帰宅後2人でお風呂場で水遊びしました。

• あさ

あさ

暑くなるとまた出られなくなりますよね💦最近は午後は早めにお風呂にして息子だけ長く遊んでます😅ちなみにお家遊びどんな事してますか??

• 7月1日
  • あくるの

あくるの

おうち遊びはアルファベットパズルが大好きなのでそれをひたすら並べたり、積んだりビー玉で倒したりしてます!
    最近はひらがなとカタカナの絵本も好きで1人で延々と読んでは書き順なぞって〜、と遊んでます🤔

• 7月1日
  • あさ

あさ

楽しそうですね!ひらがなやカタカナは全くだったので少し取り入れてみたいなと思います!!ありがとうございます✨

• 7月1日
  • あくるの

あくるの

昨日はスケッチブックにアルファベットパズルを模写してそれの上にパズルを乗せたり読み仮名振ったら喜んで読んだりしてる間に午前中が終わってました😂
    息子は電車の50音絵本でずっと遊んでます!
    あと「ことば絵じてん」って図鑑?も好きです!

• 7月1日
  • あさ

あさ

遊びながら学べるのは良いですね!!50音絵本検索してみたらとても良さそうですね😊さっそく購入したいなと思います!!!

• 7月1日
  • あくるの

あくるの

我が家はこれ買ったら1人で遊んでくれる時間がぐんと増えたのでオススメです😆

• 7月1日
  • あさ

あさ

ありがとうございます✨とっても参考になりました!!

• 7月1日