※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が喋ろうとしないことにイライラしています。喋るのは限られた言葉で、「ん」ばかりで会話が成り立っています。そのため、車の名前なども「ん?」と聞いてきては怒ります。息子の言葉に悩んでいます。

喋れない喋ろうとしないことに腹が立ちイライラします。
全ての会話が「ん」で成り立っている息子です。
全てにおいて「ん、ん」です。
車も何百回って言って分かっているものを「ん?ん?」って聞いてきてその車の名前を私が言わないと怒ります。
もううんざりです、はっきり言ってうるさいですし本当に鬱陶しいです。

基本喋れる言葉は
パパ、ママ、ばーん(おばあちゃん)、ないない、イェーイ、ブンブン、ポッポ(ハト)、カーカー(カラス)、わんわん です。

いつ喋るんだか…😓

コメント

ママリ

爆発型かもしれないですよ!😙✨

うちも絶賛「ん!」祭です 笑
名前いわないと怒られます😂
「ん!」祭…
体調悪いときとかだるいときは
さすがにしんどい~😅笑

はじめてのママリ

うちは何か質問をすると「ん?」と聞こえてなかったかのように何度も聞き返してきます😂

いや、こっちが聞いてるんだ!って徐々にイラッとします😂

mizu

うちは一日中「あ!あ!」です😂
本当に「あ!」しか言いません…

「それとって」「これなに?」「ちょうだい」「みて」など全部「あ!」です。

今はまだ1歳半なのでまあこんなものかなと思ってますが(言葉遅いのは承知ですが)、ずーっとこれが続くと思うと鬱陶しくなるお気持ちはすごく分かります💦

言語爆発型のお子さんなのかもしれませんね💦
知り合いの男の子も2歳半くらいまでほぼ発語なしでしたが、その後突然言語爆発し、3歳の今はごく普通に話してます!