※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が熱と咳、3ヶ月の下の子も同様の症状。自身は喉の痛み。コロナ感染の症状を心配しています。感染者のいない地域です。

2歳半の息子が日曜の夜から熱が37.5ぐらいあり
そこから1日で熱は下がり平熱になって
でも咳が出てき始めて最初より少し酷いです。
小児科で貰った薬を飲んでいますが
あまり良くなってない?とおもいます。
下の子も3ヶ月なんですが
その子も鼻水と咳が出始めています。
私も実際に咳はないものの喉の痛みがあります。
コロナウイルスだったらっと思ったら
心配です🥺私の住んでいる地域は
1ヶ月半ぐらい感染者なしの所です。
コロナってどんな感じの症状が出るんでしょうか…

コメント

いいとも

コロナは発熱、咳、倦怠感なんてよく言われてますが、結構症状は人それぞれで乳幼児や子供は比較的軽いか無症状とも。。。

私もコロナが流行り出してからこの4ヶ月間、息子も私も熱や咳、鼻水等繰り返し出てますが、結果続いた高熱は溶連菌、あとはただの風邪です😂

コロナのこと心配にはなりますが、基本普通の生活して、外出時はマスク、手洗い消毒を心がけていればそんなに恐れることはないかなって思っています💨
あとはご主人の仕事が出張多いとかリスクあるお仕事だと安心はできないのはありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

二歳半の息子も冬の風邪には強く
    夏の風邪には大変弱く
    季節の変わり目で風邪ひいちゃうのかなって思ったりもしています🥺

これからも手洗いうがいをこまめに頑張ります!!

• 7月1日
ぼんぐ

こんにちは、初めまして(*^^*)
お子様の体調不良、ご心配なことと思います。

コロナウイルスの症状には詳しくないので、そちらについてはお答えできずに申し訳ないのですが…💦
小児では、咳や発熱を主症状とする「RSウイルス感染症」「ヒトメタニューモウイルス感染症」などが、この時期(冬〜春先)によく流行ります。
こちらは、大人がかかると軽い風邪症状くらいで治まることが多いそうなのですが、特に6ヶ月未満、初めての感染のときに症状が重くなりやすいといいます。

単なる風邪の可能性もあると思いますが、そういった呼吸器系の感染症の可能性もあるかと思いますので、上のお子様も症状が酷くなってきた、下のお子様にも症状が出てきた…という状況なのでしたら、再度受診されるのも手かと思います。

お母様も体調が優れないとのこと…体調不良中のお世話は大変なことと思います。
皆さんの体調が、1日も早くよくなることを願っています😌
お大事に…✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子自体RSウイルスとかなったことがないので
    これ以上下の子が酷くなるようなら
    もう一回再受診してもらいます🥺
    コメントありがとうございました!!✨

• 7月1日