※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

幼稚園での子供の給食や様子が気になります。先生に連絡したいが、送迎時に話す機会が難しいです。偏食や少食で朝泣いていることもあり、心配です。

幼稚園で給食どのくらい食べてるか、何をしてるのか知りなたいなぁ
子供に聞いてもわすれた、わかんないばっかで、、
先生に連絡帳とかで一言頂けると嬉しいですと、前アンケートで答えたんだけど、送迎の時話しますのでって言われたけど、なかなか話せないしなぁ。。
偏食で少食だし朝は泣いて行ってるから、ほんとにどうやってるか気になるし。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと幼稚園で働いていました

給食だと苦手なものも出てくるし
余計に心配ですよね😣

担任の先生にお願いして
簡単なメモでいいから
今日の様子を書いてもらって
カバンに入れておいてくださいとか
直接お願いしてみてはどうでしょうか🤔💡
しばらくそれで様子を見てみるとか

• れいな

れいな

コメントありがとうございます!!
    それを1度伝えたことあって、そしたら会った時に送迎の時様子を伝えさせて頂きますので~!ってやんわり断られてしまって、、、笑
    わたしが幼稚園時代は先生が毎日連絡帳にコメントを書いてくれてた記憶があって(大昔ですが)、
    なんかなんにも分からないので不安になってます😢
    先生も大変なんですよね😢💞

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣💦
    確かに幼稚園だと保育園と違って
    お昼寝の時間がないので
    ゆっくり書き物する時間は
    とれないのが現状ですが😢

でも、お母さんがお子さんのこと
    心配になるのは当たり前ですよね

泣いていた子も登園してからは
    すぐ遊びに入れる子もいるし
    もしかしたら楽しく遊んでるのかも
    しれませんよね😌

• 7月1日
  • れいな

れいな

仕方ないんですよね😭
    何かあったら先生から言ってくるだろうしあんまり深く考え過ぎないようにします🙌💕

• 7月3日
lmm

今年入園ですか?
お迎え時、最後まで待ってみて 先生に声掛けてはどうですか?☺

あるいは帰宅後お電話で 毎朝泣いていってるのですが園での様子はどうですか?と聞いてみるのもいいと思いますよ。

気になりますよね とくに泣きながら行かれると💦
うちの子も年中ですが今日何した?ときいても わからん と言われるので
今日新しくお友達のお名前覚えてきた?とか 誰と遊んだ? その子と何したの? とか具体的に聞くようにしてます💦
年少のときはそれをしても できなかったですが🤣

先生も1人にコメントすると みんなにコメントしないといけなくなると思うので大変かなと思います 幼稚園はお昼寝時間もなく 先生もバタバタだと思うので😭

• れいな

れいな

コメントありがとうございます!!
    年少さんで今年度からです!!
    聞いてもわかんないとしか言われず、あんまり聞いても嫌になるのかもと思ってあんまり聞けずです😂
    先生も大変ですよね😢
    まぁ前向きにとらえて何も言われないということは楽しくやってるのかなぁ~と😅

• 7月1日
ゆうちゃんまま

私は幼稚園と子ども園で勤務した事があります💡
今はこども園です👍🏻
幼稚園はお昼寝がない分、先生達バタバタしてますね💦💦
でも子ども達が帰った後は次の日の準備とかで園にいるので、電話して聞いてみたり、面談をお願いしてみるのもありだと思います👌
私が担任をしていた時はそんな感じで保護者の方とのコミュニケーションを取ってました💡
幼稚園はこども園や保育園と違って保護者と先生が話す機会が少ないのでなかなか難しいですよね💦

• れいな

れいな

先生バタバタなんですよね😭
    なんか結構小さなミスが多いんですよね😭(他の子の靴下カッパが入っていたり)
    でも感謝の方が上回ってるので全然いいんですが!!!
    大変なんだなーと思います😫🙌
    どうしても気になることがあったら電話とかしてみます☺️

• 7月3日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

うちの園もそういったミスあります😓
    我が子の園もありますし、そこはおおめにみるしかないですかね💦💦
    気になる事は言った方がいいですよ👍🏻
    保育士の立場でもそう思います‼️改善できる事はしていきたいですしね😊

• 7月3日