※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅちゃん
妊活

高温期10日目で飲み会があるけど、2杯ぐらい飲んでも大丈夫でしょうか?

いま高温期10日目です。今夜久しぶりに飲み会があるのですが、飲酒しても影響はないのでしょうか?飲んでも2杯ぐらいにはするつもりなのですが、、、

コメント

kaps

気になるならやめた方がいいと思います(´・_・`)
あの時飲まなければと後悔するよりかはいいとおもいますよ!

• くぅちゃん

くぅちゃん

お返事ありがとうございます♡
    そーですよね〜😣
    もし授かってたときのことを考えるとそーなりますよね😊

• 6月24日
  • kaps

kaps

不安は少しでもない方がいいですよね😭💦
    明日朝から用事があってとか今日はちょっと体調がよくなくてとか簡単に断ってお茶とかジュースだけにした方がいいと思いますよ🙆
    お身体冷やさないよう気をつけて息抜きしてきてくださいね💕

• 6月24日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

初めての妊活でわからないことばかりで、、、
    後で後悔しないためにもですね😊🎶
    最近頭痛がひどい時があるのですが、これはなんかの兆候なんですかね?
    普段から頭痛もちではないのですが💦
    優しいお言葉ありがとうございます♡

• 6月24日
  • kaps

kaps

妊娠超初期の症状って人によって全然違ったり出たり出なかったりするみたいなので分かりづらいですよね😂💦わたしも高温期後半になるとドキドキしちゃいます(°_°)笑

• 6月24日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

そーですよね😣💦
    みんな同じであればすぐ妊娠かも⁉️と判断できるんですけどね☺️笑
    私も今高温期10日目で、毎朝測る度に下がりませんようにと願うばかりです😁💦
    生理予定日まであと3日なので、下がらないことを願います🍀

• 6月24日
  • kaps

kaps

赤ちゃんきてますように😋💗
    私も高温期6日目なのでぼちぼち折り返しなので下がりませんようにって思ってます笑

• 6月24日
さくらんぼ

私は妊活している時から飲みませんでした。そのぐらいの時期は影響しないと言われてましたが、もし赤ちゃんができていた時に、なんか後悔しそうな気がしたからです>_<
でもリフレッシュするのも大切なので、一人一人の考え方かなと思いますよ(^^)

• くぅちゃん

くぅちゃん

お返事ありがとうございます♡
    すごいですね!
    でも、もしものことを考えると飲まないのが一番ですもんね✨
    我慢します!

• 6月24日
Candy dog

私もよく悩みます😊
ですが、とある不妊治療に詳しい方に
「お酒飲まないで5割以上の人が妊娠してたり、産まれてきた赤ちゃんに何も障がいが必ずあるというなら、飲むなというけど、実際お酒飲まず我慢してる人で不妊治療の上妊娠してる人の割合はかなり低いよ。あれもダメ、これもダメなんてしてたら余計ダメ!そういう人に限って出来ないんだよ。そんな小さなこと気にしだしたら、外食なんか一切出来なくなるよ!」って言われて…確かに。。と思ってお酒は我慢していません🎶
外食なんかアルコールより身体に悪い添加物使ってたりしますもんね💧
何事もほどほどにっていうことですかね😊
私もほどほどに我慢してほどほどに解禁します( 笑 )

くぅちゃん

我慢しすぎず、ほどほどにが一番ですね👍✨
無理に我慢してストレスになっても体に悪いですしね💧
ネットとか見てると、飲酒とかしてても妊娠したって方もいらっしゃいますし、ダメだったって方もいらっしゃいますし、ほんと人それぞれですよね😣
その時の体調とかもありますしね、、、
詳しくアドバイスありがとうございます🎶