※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝返りやお座りを覚えて、寝かしつけが難しいです。寝る気配がなくなり、危ない行動も。授乳で寝かせてもうまくいかず悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

寝かしつけのときに寝返り、お座りしてしまう

9ヶ月の息子、前まではセルフねんねしていたのですが、寝返りやお座りを覚えてからベビーベッドに寝せてもすぐにうつ伏せ→お座りになってしまいます。
眠かったはずなのにハイハイしたりベッド柵につかまって膝立ちしたり(つかまり立ちはまだできず)と、寝る気配がなくなります。遊んでいるうちにだんだん興奮状態になって余計寝られず…
何度も仰向けに戻すと嫌がって怒り出すし、放っておくとベッド柵に頭をぶつけたりと危なくて、どうすればいいのか悩んでいます。
今のところ、授乳でうとうとするタイミングで寝かせていますが、お腹が空いていなければ飲まないので寝ないし、卒乳してからも困るだろうし…

同じような方がいたら、どうされているか教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

カンガルー

うちもですー!そうなると遊びモードに入っちゃうのでよっぽど時間があるお昼寝時や自分に余裕がある時以外は未だに抱っこで寝かしつけです!

• みい🔰

みい🔰

同じ方がいて心強いです😭難しいですよね💦
    うちはもともと抱っこでしたが重くてきつくなったのでセルフねんねに変えたところで、今度はこの問題が😱
    カンガルーさんは時間があるときは、遊びモードになっても好きにさせて見守ってらっしゃいますか?最終的には自分で寝てくれますか??

• 7月1日
  • カンガルー

カンガルー

遊びモードになっちゃったらもうリビングに連れて行って30〜1時間好きに遊ばせます😭からの抱っこで寝かせるか、本人が結構眠たければセルフねんねしてくれます😭
    抱っこで寝かしつけ8割セルフねんね2割です…早くセルフねんね定着して欲しいです😢

• 7月2日
  • みい🔰

みい🔰

別室で遊ばせてるんですね💡そのまましてても寝ないですもんね💦
    抱っこも大変ですよね😣
    ほんと早くセルフねんね定着してほしい😅いろいろ試しながらお互い頑張りましょうね✨
    教えてくださってありがとうございました😌💓

• 7月3日
ちゃん

過去の投稿にコメントすみません…💦
今の自分と同じ状況で検索してたら見つけたのでコメントしてしまいました😭
うちもネントレしてセルフねんねできていたのですが寝返り防止のペットボトルをすり抜けて寝返りをするようになってしまい、ベッドに置いても寝返りして遊んでしまうようになってしまいました💦
みいさんのお子さんはその後またセルフねんねできるようになりましたか😭??
よろしければ教えていただきたいです😣