※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

娘の偏食に悩んでいます。最近食欲がなく、栄養が心配です。偏食の経験やアドバイスを聞きたいです。

悲しくなって吐き出すところがないのではきださせてください。
娘の小食、偏食に困っています。母乳、離乳食の時からそんなに食べなかったんですが、数ヶ月前までは割とバランスよく食べてくれてました。
でも、ここ2週間前くらいからあまり食べなくなりました。食べてくれるのは、納豆、人参、大根、パン、乳製品、果物、肉、魚です。
今日は朝、パン一口、ヨーグルト、牛乳だけ。昼は肉一口のみです。無理に食べさせることはしてなくて、食べてみる?美味しいよーといって食べさせますが要らないといって吐き出します。30分くらいで切り上げてますが、ほんとにこれで大丈夫なのか…。栄養とれてるのか…。元々小柄で小さく生まれたので体重も心配です。
みなさん、偏食の方のお話ききたいです。

コメント

私の話ではないのですが、
友達の子もかなり少食みたいで、心配してましたが
今年から幼稚園に行き始めたらかなり食べてくれるようになったみたいで、安心してましたよ☺️
あと、参考になるかわからないですが
パンサーの尾形産の奥さんがブログやってるんですが
その子もかなり少食みたいで
ブログとかにも色々書かれてるので、見てみると
気持ちがちょっと楽になるかもしれませんよ☺️
確か、同じくらいの月齢だと思います。
私も見てて、なるほどー🤔とか参考にさせてもらったり気持ちが楽になったりするのでよく見てます☺️

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!来年から幼稚園なので期待します🥰❤️
    尾形さんの奥さんのブログですか?!見てみます!ありがとうございます😊

• 7月1日

退会ユーザー

みんなと食べるとやっぱり違うのかもしれないですね😁
    前向きになれるブログかと思うので、暇つぶしな感じで見てみてください😁

• 7月1日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます😊参考にします🥰❤️❤️

• 7月1日