生後2週間の男の子を混合で育てていますが、日中の母乳を飲んでいる途中で寝てしまうことがあり、飲む量が少ないのではと心配です。気にしない方が良いのか、起こして飲ませた方が良いのか教えてください。
生後2週間になる男の子がいます。
現在混合で育てており、日中母乳で夜母乳+ミルクにしてます。
日中の母乳は起きたタイミングであげてるのですが、途中で寝てしまうことがあります。日中は基本左右10分ずつ、合計20分あげるよう心掛けてますが、たまに5分あげて咥えたまま寝てます。口あたりをツンツンしても反応しないので途中でやめてますが今日は午後5分経ったらくわえたまま寝ていることが連続して2回ほどあります。。そのため飲む量が少ないのでは?と心配になります。。あまり気にしないほうがいいのでしょうか?それともたたきおこしてでも飲ませた方がいいのでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月)
ママリ
片乳で寝ちゃったとしても授乳回数が稼げていれば大丈夫ですよ🙆♀️
コメント