※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

派遣で働いていた介護施設を退社予定だったが、出血で安静が必要。旦那の転勤もあり、電話で謝罪と引き継ぎの相談が必要。荷物も取りに行かねばならず、どう話すか悩んでいる。

皆さんならどう電話で話しますか?
派遣で介護施設で働いていました。(昨日まで)
旦那の転勤が8月にあり今月いっぱいで退社予定でしたが一昨日出血があり今日受診したところ胎盤が少し剥がれ出血したみたいです。なるべく安静にしてくださいと言われました。2週間程度は安静にとのことでした。
※コロナのこともあり、県外へ出ると2週間出勤できません。家族も含め
旦那が転勤先の引き継ぎで今月半ばに県外へ行くことになりました。
2週間安静のためお休みして更に旦那が県外へ行くと2週間休まなければならずこのまま退社になると思います。
急なことなのでどう電話使用か悩みます。
派遣先が上記の事を先に電話してくださるのですが私からも謝りの電話をしなければなりません。

どうやって切り出したらいいのか、どんな内容で話そうか悩んでます。
荷物も取りに行かなければならなくて電話は必須です。といわれてます。
皆さんお力をお貸しください…

コメント

ひなまま1024

○○です。お休み頂いてご迷惑おかけしています。先ほど派遣先の担当からお電話いっていると思いますが…からはじめてこの文面のままでいいと思いますよ!

• ゆうこ

ゆうこ

回答ありがとうございます!
    めちゃくちゃ助かりました!
    文をメモして内容をまとめて電話しました!

• 7月1日