※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが急にミルクを欲しがらなくなり、原因がわからず困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

もうすぐ生後2ヶ月半の子なのですが
急にミルクを泣いて欲しがらなくなりました😭💦

熱はなく、うんちおしっこもしっかり出ていて
夜もまとまって寝れるようになり
日中は起きてる時間が長くなりましたが
とてもご機嫌さんで遊んでいるので
体調が悪いとかはなさそうな気がします😔

眠いとちょっとだけグズるのですが
ミルクの時間から1時間過ぎてもご機嫌さんで
お腹が空いているのかわかりません😣

でもミルクの体勢になると早くくれと言わんばかりに
ぴょんぴょん暴れて焦って飲み出します😂笑

あげている量が多いのかなと思ったのですが
吐き戻しはしないしペロリと飲み干しています。

欲しがらないのでトータル量も減ってしまい
原因もわからないので
どうすればいいのかわからないです😭💦

同じような経験あった方いませんか😣??

コメント

のんびりママ

泣かなくなりましたよー!😊
そろそろかな?ってときにこちらからあげてました😌
おしっこしっかりでてたら
大丈夫と思いますよー!
満腹中枢もできてくるので
ある程度自分で満腹って
分かってくるんだと思いますよ☺️

ママちゃん

私の娘も泣かなくなったので時間になったら飲ませますよー
ちゃんと完食します😊
お腹空いてなかったらベロで押し返すと思います!

まめこ

だいたい時間になったら飲ませたりして、こっちでリズム使ってあげていいと思いますよ。その方が楽だと思います😊

♡miffy♡

うちもそのくらいから、泣かなくなりました!
眠くて泣く方がほとんどで
どっちなのか分からずでした(笑)
なのであたしが調整してあげてましたよ🙆‍♀️

deleted user

うちの娘も泣かなくなり、飲む量も減りました😅
多く作っても一定の量でいらないと舌で押し出すので、この量が娘のちょうど良い量なのかな?と思ってます。
夜中も泣かないので慌ててミルクをあげることもありますが😂

この前助産師さんにお会いしましたが、体重が順調に増えてて元気なら大丈夫って言われましたよ😊

ゆ

みなさま回答ありがとうございます😊
なにか病気なのかと不安でしたがとても安心しました😂💕

こちらで調節してあげようと思います❣️
ありがとうございました🙇‍♀️