※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レジ打ちおばちゃんです
お仕事

パワハラで退職した理由を正直に面接官に伝えてもいいでしょうか。

パワハラが原因で退職しました。
次の仕事の面接の際、前の仕事はなんで辞めたか聞かれた時は正直に面接官に言っていいのでしょうか?

コメント

天音

あまり前の職場の悪口?は言わない方がいいかも🤔
これが原因で辞めるんだって印象づいてしまうかもです。
社風に合わなくて…ぐらいがいいのかも😊

二児のママ

いいと思います!
私もマタハラが原因の一つで退職しました💦
次就職するときには正直に言うつもりです😊

面接では言わない方がいいです。人間関係で辞めたって思われるので一番印象悪いです。
今は面接のとき前職の辞めた理由を掘り下げて聞くのも良くないとされているので、ステップアップのためとか、前向きな方がいいと思います。

面接では、辞めた理由よりも何故この会社(今回受ける会社)に移りたいのか、をメインに話した方がいいですよ。
基本的に、面接官も辞めた理由じゃなくて、志望動機を聞いているはずなので。
ただ、先に前の会社を辞めてしまってるのは、少し説明が難しいと思うので、きちんと理由を考えておいた方がいいかもしれませんね。

レジ打ちおばちゃんです

皆さんお返事ありがとうございます!
まとめての返信でごめんなさい🙏

参考にさせて頂きます😊ありがとうございました✨