※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

先輩たちの態度が冷たく、肩身狭い思いをしている女性。どうすればいいか悩んでいる。

聞いてください…。

職場には、去年流産した女の先輩がいます。
私が妊娠発覚直後は、体調も気遣ってくれたり
よく声を掛けてくれました。

しかし、私が2週間ドクターストップで
休職し復職すると態度が一変。
話しかけても素っ気なく返され、
必要最低限のことの会話
しかしてくれなくなりました。

私の体の負担を考えた上司が
その先輩と私を部署移動でトレードしたんです。

そのせいなのかな、とも思ったのですが
他の先輩にも冷たくされていて
もう肩身狭い思いです。

どんなメンタルで頑張ればいいのやら
気にしないのが1番なのはわかっているのですが…

コメント

Mama

難しいところですよね😭
女の人にしか、流産した人にしか分からない感情だろうし、妊娠して順調なはじめてのママリさんの変わりをしている様な感じで妬みのような感じなのかな〜と思います😭

色々と思うことはありますが、はじめてのママリさんが普段通りにするのが一番なのかな?と思います💦

ぴ

はじめてのママリさんが妊娠されてるのが妬ましいのと、そのせいで部署移動になったことが不満なんでしょうね。

でも赤ちゃんが順調に成長するのも流産してしまうのも、そういう運命というか、こっちはどうすることもできないし、、😢

冷たくしてくる人たちは、そういう人間性なんだとわたしは思います。そういう態度を取ったら、こういう言動を取ったら、相手はどう思うか等、考えられない幼稚な人間だなって思います。
ママリさんには赤ちゃんがいることだし、今はストレスを溜めないように、その人たちのことは考えないのが一番です!!☺️
そういう人なんだな〜良い歳してガキやな〜って上から目線でほっとくのが一番ですよ!!!

妊娠・産休に入ることは何にも悪いことじゃないんだから、仲良くしてくれる人とだけ関わろ!くらいの精神で、どっしりと構えてお仕事されてください!!!🌟🌟
ストレスを溜めることは本当にご自身にも赤ちゃんにも良くないです。

その人たちが冷たくしてきても、ママリさんの味方は絶対にいます❣️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やはりそうですよね…

割り切って頑張るしかないのは
    わかっていますが
    私も気にしやすい性格のため
    ウジウジしちゃいます😔

考えすぎて体調も悪くなったりする時もあって😖

励ましありがとうございます😭
    がんばります😭😖

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

先輩には部署異動になった件のお詫びはしたんですか?
してなければそれが原因かなぁとも思いますが・・

仕方のないことではありますが、周りに迷惑をかけてしまって申し訳ないって態度を出して行くしかないのかなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

復帰初日にすぐ謝りに行きました😔
    でもその段階から、もう冷たくて
    うん大丈夫。 ってだけ返されました😔

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私は状況は違いますが先輩の方の立場でした。初めての妊娠で。
私が流産確定してお休みしていた時、妊娠中の先輩が目の感染症にかかって出勤できなくなり、上司から「人が足りないから早く手術をして戻ってきてほしい」と言われました。自分も心身ともにダメージを受けている中、会社の駒のように扱われたのが辛かったです。そりゃ生きている赤ちゃんの方が守られるよね、と卑屈にもなりました。
全ては仕方のないことで、タイミングが悪かったのも理解していても、復帰後お腹の大きい先輩を見るのも、みんなにお腹を撫でてもらっているのを見るのも辛かったです。でも、だからと言って態度には出さなかったです。心が限界になる前にそっとその場を離れたり、話しかけられれば笑顔で答えていました。仲良くしてもらっていた先輩でしたし、この辛さを乗り越えるために必要なことと思っていたので💡

はじめてのママリ🔰さんの場合、相手の方が先輩だから態度に出やすいのかもですね💦先輩の気持ちはわかりますが、周りも一緒に冷たくなったりはちょっと…。
妊娠出産はデリケートなことなので、先輩とは必要最低限の関わりがいいかなと思います。きっとこれは、先輩が無事妊娠出産するまで解決しないかもです😅
はじめてのママリ🔰さんが気を使いすぎることはないと思うので、一言謝ったならそれでOKだと思いますよ🙆‍♀️嫌な気持ちにさせてしまったらすみません。出産まで大変かと思いますが、お身体大切にして下さい🍀