※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

膣カンジダで痒みが続いています。塗り薬を使っているが、痒みが辛い。風邪も引いており、尿漏れやパンツ交換が大変。治療方法について相談したいです。

膣カンジダになりました。

息子の時も初期あたりになりましたが、今回もなってしまいました😩

一昨日の月曜に受診して中を洗浄、薬入れてもらったんですが昨日の夜からまためちゃくちゃ痒いです😥

塗り薬のオキナゾールってクリームを処方してもらいましたが、昨日の夜ティッシュで大量に塗り付けたのですが今日の朝も痒く、また塗りました。

1日2回と書いてあるので夜痒くなったらと思うと今すぐ塗れないのが辛いです😔💨

しかも今風邪なのか、咳とくしゃみがひどく、その度に尿漏れするしカンジダだからナプキンやパットもできなくてその都度パンツ交換、、
しかもさっきパンツ脱いだら白いカスが大量にボロボロ落ちてきて気持ち悪くて最悪でした、、

本当しんどいです、、

何すれば治るんだろう、、

コメント

さゆり🔰

カンジダ私もよくなります!妊娠初期の時にもなりました。不快ですよね💦痒くても外にいる時は掻いたりできひんし…
病院でお薬貰ってたらそのうちだんだん治ってくると思います❗風邪をひいておられるってことなので免疫力が下がって薬が効きにくくなってるんですかね…💦どうしても治らないようならまた病院で相談してみてもいいかもですね‼️
お身体大事になさって下さいね😃💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭✨
    カンジダ本当に厄介ですよね😭💦そうなんですよ😥外にいる時痒いと掻くにかけないし、、笑
    恐らくそうなんです😖今風邪引いててそっちの薬も飲みつつ、カンジダの薬も塗り〜ので、、痒くない日も塗り続けてみます🥺ありがとうございます💓

    • 7月1日
リサ

綿100%の下着はいて通気性よくして、コラージュフルフル毎日愛用してたら再発しずらくなりました✨
カンジタ辛いですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    綿100%だといいんですね🥺✨コラージュフルフルいいって前にもこちらで教えて頂きましたが、高くて買えずにいました😭とりあえず今は産婦人科で出されたやつで様子見てみますが、何度も再発するようなら購入検討してみます😭✨
    ありがとうございます💓

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も初期からカンジタになりました😭ちなみに息子のときもなりました💦
膣にお薬も入れてもらったのですがそれでも収まらず…薬は確か同じものを処方してもらってます。

おりものは出てますか?
私はたくさん調べて改善に向かっていきました。改善法書いていきますね!

・お風呂の際、膣や膣付近はお湯洗浄。膣にも菌に対する必要な機能が備わっていてボディーソープなどを使うとそれまで一緒に洗い流してしまう為、お湯洗浄
・おしっこの度にアソコをお湯で洗う。私はウォシュレットで毎回しっかり流してます。
・コットン100%の通気性のいいパンツに変える。アソコが蒸れたりかぶれるとカンジタになりやすいので通気性がよくて蒸れにくく、かぶれにくい優しい素材のパンツに変える。
・おりものシートをつける際はコットン100%のものを使う。本当はつけないのが良い。

なかなか治りませんでしたが上記の事を一ヶ月頑張って前回の検診でカンジタはほとんど治っている気がすると言ってもらえました。前回おりもの検査をしたので次の検診で結果が出ます!
もしかしたらすでに試されておられるかもしれませんが、少しでもお役に立てば幸いです😭私も自分自身も痒いし、何より初期からなってなかなか治らず赤ちゃんに影響がないか心配で心配で…💦

お互い治るといいですね😊✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カンジダ痒すぎて辛いですよね💦
    私も息子の時になって妊娠中はやっぱり免疫下がってるんだなぁって実感させられます😔💨風邪もひいていて余計ですよね😥
    おりものなのか尿漏れなのか最近はよく分からずです😥今日はカスみたいな変なのがボロボロ出てきてたんですが、これは薬なんですかね?!中に入れるタイプの薬はもらってないんですが、月曜に膣洗浄とかしてもらいました✨
    改善策ありがとうございます😭💓さっそくお湯のみで洗浄してみました✨今のところ痒くないです💓
    コットン100がいいんですね✨いつも履くやつだと絶対に痒くなるのでやめます😨おりものシートは尿漏れ辛いけどカンジダの方も中々嫌なので頑張ってつけないことにします😭
    産まれる時カンジダだと産道通るときに赤ちゃん移るって聞きました💦
    お互い治るといいですね💓

    • 7月2日