※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

夫のことが許せません😑昨晩、夫がみている時に、子どもが歯をぶつけ、今…

夫のことが許せません😑

昨晩、夫がみている時に、子どもが歯をぶつけ、今日歯医者に連れていくと、強く打っているので壊死する可能性がありますとのことでした。

どんなに気をつけていても子どもは怪我をすると思っています。
ですが夫の見守りはほんとにみてるだけ、眺めているだけで、危ないものをよけたり、注意したりとかが全然できていません。そもそも離れてみてるので咄嗟に助けるとからもできない。
今回もはしゃいでいる時に椅子によじのぼってぶつけたようです。私ならはしゃいでいる時なんて特に危ないので椅子になんてのぼらせません。
家事をしながらとかならともかく、あーまたちゃんとみてなかったなという感じです。

その後も歯医者を調べるわけでもなく、今朝もさっさと仕事にいっていました。
小さい子2人連れて歯医者いくのどんだけ大変か、考えもしていないと思います。
そもそも心配じゃねーのかよと思ってしまいます。
朝も歯についての会話は一切ありませんでした。

怪我は仕方ない部分もあるけど、それでも私なら自分を責めるし、責任感じます。てか、夫になんか任せた自分を責めています。

子どもへの責任感、意識の差、親としての自覚の差がありすぎて、夫とは話もしたくないと思います。
どうせわからないだろうし。

いつになったら父親になれるんだろう…

コメント

私なら仕事休んで歯医者に付いてきてもらいます!

• ままりり

ままりり

うちの夫は仕事忙しいのにあてつけで付き合わされたぐらいにしか思わなさそうです😢
    自主的に行くって思うようになればいいのですが😥

• 7月1日
ぴー

うちの夫も同じです…
抱っこしながら家の中を歩いて壁に頭をぶつけたり、ドアに子どもの指を挟ませたり、ちょっと段差のあるところから落ちて頭を打たせたり、まだ熱い食べ物を食べさせて軽いやけどさせたり…など、どれもわざとではないですが、不注意でよく子どもに怪我をさせます。そして、怪我した後のフォローはほとんどなにもしません。

親としての責任感があれば、「あ、ここは危ないな。よく注意して子どもを見ておこう」とか「危ないからここでは遊ばせないようにしよう」とか危険を予測しながら子どもを見守りますよね…
夫はそういう意識が足りないんだろうなあと思います。
かと言って、夫には一切子どもを任せないっていうのは、いつまで経っても親として成長しないし…

とても共感したので長々と書いてしまってすみません💦
とにかく、意識の差がすごく腹立ちますよね😩しかも、こういうのって、すぐにどうにかなることでもないし、イライラモヤモヤしますよね…

• ままりり

ままりり

わー、全部わかります‼︎
    うちも同じことやります😥
    フォロー無しなとこまで。
    私が子どものとこにとんでいくので、そこからはお任せ〜な感じです。

そうなんです!絶対にケガさせないという気概が足りないので、危険予測もしないのかと…😫
    任せないわけにもいかないのもその通りです。

一緒に親になったはずなのになんでこんなにズレがあるんでしょうね😓

• 7月1日

うちの旦那もそんな感じで呆れてます。
見といてって言ってもソファで寝転んで携帯です。子供が転けて泣いても近寄らずに寝転びながら、どうしたー?おいでーって子供を来させようとして自分は動きません😤
子供はパパ嫌いなのでパパのとこにも行かずずっと泣いてます😑
血が出たり、泣き止まない限り放置してるのでほんとイライラします!!

• ままりり

ままりり

わかりますー!うちもよく携帯片手に子守りします😫
    ちゃんとみきれないくせにながらでしようなんてどういう了見だ!と思ってしまいます。
    うちも子どもがパパはあかんってわかってるからか、信頼度ゼロです😂
    どうやったら意識が変わるんでしょうね😣

• 7月1日