※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★アイアイ★☆
住まい

新居のお風呂で悩んでいます。TOTO サザナかタカラスタンダード リラク…

新居のお風呂で悩んでいます。
TOTO サザナかタカラスタンダード リラクシアです。
TOTOで惹かれた点は、ほっカラリ床と鏡が横(ここは旦那が惹かれました。)だったところです。
でもほっカラリ床はイスとかで傷がつきやすいと聞きました。
サザナにした方どうですか?
水はけが悪いとも聞いたりします。

タカラスタンダードで惹かれた点は、標準で浴室暖房乾燥機が付いているところです。
冬にはいいなーと思ったり、TOTOでオプションで付けると高いので💦
床は冷たいのでしょうか?

使っている方の感想やオススメ、メリット、デメリット何かあったら教えていただきたいです。

洗面所とトイレも少し悩んでいます。
洗面所はLIXILかタカラスタンダードです。
標準だとLIXILは収納の扉が両開きのもので、スライドにしたいのでそれだとオプションです。
タカラだとスライドなのでいいのですが、蛇口とかの形があまり気に入らず。
タカラはホーローなのもいい点です。

トイレは標準だとタンク有りでタンクレスがいいなと思っていますが、やはりタンクレスは高い💦
TOTOのネオレストがよかったのですが高すぎて、LIXILのサティスSタイプだと少し安いのでそれにしようかと。
使っている方いらっしゃったら感想お聞きしたいです。

コメント

ぎゃびー

2年ほど前なのであやふやな所ありますが…

TOTOのほっからり床です🙋‍♀️
確かに水がすぐはける感じしないです💦

イス置いていて子供たちおもちゃ持ち込んだりしていますが傷は気にならないです🙄

浴室暖房や洗濯乾燥の付いてます!(オプションの記憶曖昧です)

が、稼働したのは数えるくらいです😅

入浴時以外はお湯張ってることないので脱衣所お風呂場共にフルオープンなので寒いと感じたりしてないです!

• ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

乾きが早いと言っている人もいたり、みんな感じ方は違うのかもしれないですね。
    でもカビがすぐ生えると言っている口コミをよく見る感じはします。

傷は気にならないんですね。
    イスに座りながらイスをずらすことがよくあるのですが、そうすると傷は付きやすいと聞いたので、なんか不便だなと思っちゃいました。

浴室暖房は数えるくらいしか使ってないんですね。
    暖房を使うのは冬だけだとは思うし、乾燥もあったら便利なのかなと思って悩むとこです。

• 7月3日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

ゆっくり流れてはけていく感じなのでそう感じるのかもしれないです🙄

カビは今のところないですが水アカとかは発生しやすいかもしれません!実家よりうちの方が気を遣っているのに水アカすぐ出来ます(笑)

乾燥は私の使い方悪かったのかもしれないんですけど…全然乾かずで使ってません😭

• 7月3日
  • ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

水アカ嫌ですね。
    そうなんですね、あっても使わないなら必要ないですよね😣

• 7月4日

鏡が横っていうのはオプションでTOTOもタカラスタンダードもできますよ😊

私も今お風呂とかトイレとか決めてて色々悩んでます😆

• ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

TOTOは標準で鏡が横だし、タカラは浴室暖房乾燥機が標準なので悩むとこです。
    鏡でもオプションにすると高くて💦
    どこを1番にとるかですよね!

今、色々悩んでるんですね。
    難しいですよね😅

• 7月3日

退会ユーザー

たしかに標準でついてるかついてないかで金額違いますよね😭

うちは旦那がめんどくさがりなので、もうキッチン以外はTOTOでいいよって言い始めてます😂
    ショールームなかなか行けないから嫌みたいです😭

• 7月3日
  • ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

オプション高いですもんね💦

そうなんですね😓
    後悔したくないから、ちゃんと考えてほしいですよね。
    でも、色々考えても答えが出ずに困ってます。

• 7月4日

退会ユーザー

とりあえずキッチンだけは私がここ!っていうところちょうどショールーム行けたのでよかったんですけど、お風呂とかも色々見ると悩みますよね🤣❤️
    一生に1度しか選べないからこそたくさん見て決めたいですよね💦

• 7月4日
  • ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

私もキッチンは初めから大体ここかなーって感じはあったので決まりましたけど、他は難しいです😅

• 7月4日

退会ユーザー

キッチンはやっぱり女の人が主に使う部分だしこだわりとかもありますもんね😍

お風呂とかは本当どこも同じような感じと言えば同じだし難しいですよね😂

• 7月4日
のん

TOTOの床に惹かれて検討していましたが、辞めました💦
理由は、あの床ってふわふわなシートを粘着テープで止めてるだけなんですよね…あと、イスなどの痕が消えないことあると言うことも知り候補から消えました😅

• ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

そうなんですね💦
    粘着テープで止めてるんだ…。
    あの床は傷は付きやすいって聞いたので、どの程度なのかなって思っていましたがイスなどのあとが消えないこともあるんですね。
    どこかに決めましたか?

• 7月3日
  • のん

のん

Panasonicにしました!

• 7月3日
  • ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

Panasonicにしたんですね!
    うちのHMさんではPanasonicはなくて。
    色々考えても答えが出なくて困ります。

• 7月4日