※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
家族・旦那

義母についての、めっちゃしょーもない統計を取らせてください。いいね…

義母についての、めっちゃしょーもない統計を取らせてください。
いいねで、お願いします☺️
ちなみにわたしは好きではないですが😂
もし、エピソードとかありましたらぜひ教えてください😂

コメント

tomato🍅

義母のこと、好き!!❤️

tomato🍅

義母のこと、嫌い!!💔

好きでも嫌いでもないに一票させてください🙋‍♀️

Chi Chi

子供も半日預けたら保育代取られました😑💦

• tomato🍅

tomato🍅

衝撃です…😂

• 7月1日
  • Chi Chi

Chi Chi

ドン引きですよ‥‥ね😂

• 7月1日
tomato🍅

その選択肢がありましたか!!
わたしもそこかもしれないです〜😂

嫌いというか、苦手です😓💦

思ったら即行動しないと気が済まない、猪突猛進な性格で相手への配慮は後回しなので苦手です💦

• tomato🍅

tomato🍅

うちも猪突猛進です〜😂
    連絡が大抵当日で困ってます😂

• 7月1日
りぃ。

めちゃくちゃ 嫌い 💔 です!!

赤ちゃんが出来ました と
報告しに行った時
「避妊してないからだよ」と言われ (私達は望んでました)

性別 報告の連絡の時も
「私今忙しいから無理」と
言われ。
その後 時間が経てば
男の子だったのね! とか来るかなと思ったけど 来ず。

近所の方に
素敵な奥さんもらいましたねぇって 義母が言われてて
義母 は、 笑ってスルーしてました笑
は?
お前が今 息子(旦那)から母の日貰えるのは 私が手配してるから!
お前が今 息子(旦那)から
誕生日祝い だと貰えるのは私が手配してるから!!!!!!!!
だから!!!!!
って言いたいです。笑
別に 素敵なお嫁さんじゃなくていいです。けど、
ずぅぅっと、 避妊してないからだ、 と言われたのが引っかかってます。💦

• tomato🍅

tomato🍅

避妊してないからってどういうことですかね!?💢
    文越しに腹が立ちました😔

• 7月1日
りり

好きな時も、嫌いな時もあります!

• tomato🍅

tomato🍅

わかるかもしれないです…😂

• 7月1日
アメリ

自分に実母が虐待やネグレクトだったので、旦那の義母が私にとって理想のお母さん像です😊✨
毎日美味しいご飯を作って 毎日子どもに愛してると伝えて 毎日掃除して 毎日洗濯して 毎日のように仕事に行きます。
大好きで尊敬してます!
孫を自分の子同然に可愛がってくれます。
何より何も知らないできない私に呆れることなく家事も教えてくれて 旦那との付き合い方も教えてくれて
旦那のお母さんの存在がなければ私は 離婚して自分の母親と同じ人生を歩み 子ども達も幸せとは程遠い毎日だったと思います。
ちなみに今朝も おかずタッパーに入れて持ってきてくれたました!美味しく頂きますた! 旦那のお母さん大好き通り越して愛してます!笑

• tomato🍅

tomato🍅

お義母さんと良好な関係を気づけている方って本当に輝いて見えます!!
    自分もやり方考え方を変えれば仲良くできるのかな…🤔

• 7月1日
  • アメリ

アメリ

ほとんど旦那のお母さんの言うこと聞いてます🙋‍♀️
    うちは国際結婚で日本で子育てしてるんですが 旦那の母国スタイルの子育てです。
    日本と言うことが全く違うこともあって うつ伏せ寝が赤ちゃんは一般的で仰向けだと逆にミルクを吐いて詰まって窒息死するからと。
    突然死症候群のこと話しても そんな子は仰向け寝をしててもうつ伏せ寝をしてても死んでしまうものだから関係ないと…。もう文化の違いですし 旦那はや甥っ子姪っ子は死んでないので、旦那のお母さんに教えてもらった子育て方で今も頑張ってます😊
    違うなあと思ったり お節介だなあと思う時もありますが なんでも ありがとうとその場は聞き入れます。
    保育園の先生に 旦那のお母さんに預けてる間 こんなことがあったと話すとめちゃくちゃびっくりされますが「お母さんが文句言わないのが、姑さんと良好な関係を築けるんですねぇ」と褒めてもらいました(?) 死ななければ、愛情もって接してもらえるなら、姑様様ですね🥰

• 7月1日
ママリ

好きです。
遠方に住んでいるので滅多に会えないからかもしれませんが。
お互い適度な気遣いがあるので心地よいです。
結婚前、2人でワイン開けて酔っ払って夜中に泣きながら話したこともあります🤣

• tomato🍅

tomato🍅

素敵です😂❤️
    そんな母娘になりたい…

• 7月1日
もうふ

とても嫌いです。

大声での暴言や大きな音を出して威嚇など沢山されました。
ねちねちと嫌味や小言もつらかったです。

私には価値が無いというようなことも言われましたし、
「親の顔が見てみたい」と皮肉を言われたときには泣きそうでした。
私の親の葬式に列席してくれたのによくそんな事が言えるなと。

ただ、最愛の主人を産み育ててくれた事は心から感謝しています。

• tomato🍅

tomato🍅

最後の一文に心打たれました…!!

好きにはなれないけど…好きになった人のお母さんなんですよね💦
    なんとも複雑な気持ちです…

• 7月1日
すもも

結婚前ですが、夫の奨学金100万使ってました💦
奨学金の返済は終わってますが、もちろん夫婦の貯金から返済したのでモヤモヤです…

• tomato🍅

tomato🍅

わー!!それは腹立ちますね…😔
    うちの旦那も奨学金でいろいろ揉めたのでちょっとわかります😂

• 7月1日
ジェニー

めちゃくちゃ嫌い!!💔

です。

同居ゴリ押し。「同居したら、人生の先輩としてあなたに色々アドバイスできると思う☺️」
「あ、ちょっとは介護してね?😒」

同居は無理なので近居を提案したら、「それなら、援助はしないから!!!」

同居断ったら2、3日泣き喚く。

帝王切開で産んだことを、
「陣痛経験してないんだ。いいなぁーー。」
「下から生むよりも、子宮の回復は早いの?」

• tomato🍅

tomato🍅

情緒不安定型義母、しんどいですね😔泣かないで…

• 7月1日
バマリ🔰

うちは第一子の時にたまたま夫の姪が解任姪達が24歳で妊娠

私は32歳でやっと夫を説得して懐妊そしてうちの両親も夫の両親も子供の世話は一切しないと言われ、夫も世話しないと言ってるのに、また夫の姪達が同じ年に妊娠したのであなたも二人目産み頃じゃない?っと言われました。

あの二人は若いし、上の子を預け先があります。

ましてや夫がスロットでかなりすって来るので一人でもカツカツで私の親がお金だけしか支援できない悪いねと息子の洋服や保育園のお金を出してくれてました。

テメーの息子が給料袋や通帳をよこさないからお金を自由に使われてるからいつまでもお金が無いから無理なんだよっとハッキリ言ってるのに言われたので、別れたいくらいなのに我慢してるんで二人目はまず無理です。

別れないで下さいとあなたに頼まれたのもあり我慢してるんです。

うちの親からはこんな状況で二人目出来たら子供がかわいそうになるから気の毒だが男の子が授かったんだからもう良いとしなさい。諦めなさいと言われました。

ダブルパンチです。

実の親は支援してくれるので額が倍になるのは無理と遠回しに言ったのでしょう。早くスロットやめさせてくれお前の旦那のスロットのためにうちは孫にしえんしてるのも同然だぞとも言われてましたから仕方ないとして…。

夫の身内が誰一人夫に何も言えない。あの子こっちの言い分聞かない子なのよごめんなさいだけで済ませます。

私だったら今のうちに別れた方がいい。
怒るともの壊すのよお金も渡さないから苦労するわよっとこっそり教えて欲しかったです。

夫の産みのお母さんはうちの親が支援をしているのを言いふらしていてしかもしてない食品の支援もしていると言いふらされて後日談で隣の隣のおばちゃんから聞きました。
もう訂正しても過ぎたことなので母に念のためにお義母さんにそうに言ったのか訪ねましたがそんなの嘘だし恥ずかしいから言わないわよ。
ただ勝手に来てちょうど実母がその時に食べようと思ったのを仕方なく来たらしまったことがある。
それが遊びに来たら毎回入れてると言い回ったんじゃないかな?っと返事が来ました。

一応夫にあなたのお義母さんがうちの母が食品の支援をしているとデマを流した。うちの母親が言ったわけではないから私達を怒らないで。勝手に思って言い回れた私達の気持ちも考えて!!

一番かわいそうなのは息子よ。そんなお父さんの子っと思われてる訳だし誰かにまた広められ回るわよ。
そんなのされ続けたら私達居られなくなるからねっと怒りましたが、夫はそういうババーなんだよあいつはだけで終わらせました。

朝の6時に電話連続

タクシー代わりに連れてって連続コール

極めつけはタクシー券が欲しいからもう車無いから返納するから私が具合良くなったらセンターに行こうねっと頼み口調ではなくて強制語り立ったので驚きました…。

その後鍵を一式なくして自由に行動できなくなったのでお義母さんの運転者は当面出来ませんごめんなさいねっと言いました。

復元にかなりお金がかかるので夫がお金を月5千円くれるだけ、働いたら手元には3万だけ残して家計に入れろと言われてるのでそうなるととって使ってる金額が増えるだけなので働いていても簡単な事しかしてないので積み立てないとなのでいつ元通りになるのか分からないと言いました。
車だけは実の親が支援してくれましたがブレーキが危ないのでどのみちのれなく夫の車を乗ってます…。

お義母さんのパシリ地獄から逃れるきっかけにはなったので出費はお義母さんの無茶ぶりよりましなくらいストレスなのでもう良いやっと思って不便の方がましっと思ってます。

夫のお義母さんなので邪険に出来なかったのがお義母さんの兄さんが亡くなった事によりそちらからも葬式にのけ者にされて縁切りに近い態度で私が親から香典預かったのに私達でさえも関わりたくない見たいでかけ直してもらえません。

それなのに夫からは電話かけろと言われて仕方なくその都度かけてますが無視されてると思います。

もう嫌になります。

• tomato🍅

tomato🍅

コメントありがとうございます!
    壮絶ですね…😔
    うちはそこまで酷くはなくても不快になります。言ってしまえば義家族は他人…
    価値観が違いすぎて腹が立ちますよね💦

• 7月6日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

そうなんですよ。
    基本嫁さんは他人ですし、ちゃんとお互いほどよい距離感と協調性くらいは持ってほしいです。

私も夫のお義母さん無視したいですよ。

でも、困ってるんだろうからやってあけられる事はしてあげろって…お前のお義母さんなんだからしてよっと思います。

今回は長めの寝込みに入られたので良かったです。

申し訳ないですが、6時に連日かけてくるとかされるのは本当に迷惑なので、ずっと寝込んでてほしいくらいです…。

• 7月6日