※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊活

35歳で二人目不妊治療中。体外授精で採卵12個、凍結1個のみ。授精は良いが質が悪く原因不明。葉酸サプリ摂取を勧められ、希望に不安。

今年35歳を迎え、二人目不妊治療中です。
人工授精やタイミング法何度も試しましたが、ダメで
先月体外授精に切り替えました。
採卵も12個取れましたが、卵巣が腫れ移植することができず、凍結になりました。
しかし、今日診察した所授精の状態は良いが、質が良くなく凍結は一個しかできなかったと言われました。
質が悪い理由を聞いてみると、年齢も高くないし
なぜかは原因がわからないと言われました。
凍結一個しかできず、不安が募るばかりです。
今後葉酸などのサプリをとって行った方が良いたは言われました。。
希望はあるんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリン

体外やってました。
12個とったということは高刺激の採卵だと思いますので、無理やり排卵させてるため受精率が落ちるのは仕方ないかと。でもちょっと少ないかもしれないですが。低刺激だととれても1-3個くらいなので、とりあえずとれた卵で受精できれば問題なしです。次は低刺激で少ない数を育てるのもアリかなと思いました。

葉酸は不妊治療というよりは、普通に妊娠を望んでいる方は飲むべきなので、とっておいた方がいいと思いますよ。

希望があるかどうかは続けていくしかないので誰にも分かりません。やめたらそこで終わりです。
私はトータル10回くらいやってますけど、続けてよかったですよ🙂お金はぶっ飛んでいきましたが💦

• さあ

さあ

コメントありがとうございます😭🙏
    葉酸はこれから取ってみたいと思います。
    やめたらそこで終わりですもんね。
    授かりたいので頑張ります。

• 7月1日