※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 さく
ココロ・悩み

相手が怒りっぽく、喧嘩で暴力を振るうことに困っています。離婚も考えています。旦那や子供に影響が出ています。普通ではない行動ですか?

喧嘩をした時に怒鳴ったり物に当たることは普通なのでしょうか?
喧嘩と言うよりかは相手が一方的に毎回キレて
私は最初なんで怒ってるか分からないので
冷静に話を聞いてるんですが
毎回私の態度が悪いという理由です。
昨日はゼリーを二つ買ってきててひとつ私が食べていい?
と聞いたところ
は?なんで?
と言われたので
ひとつは旦那のでもう1つは私用で買ってきたやつだよ
と普通の笑顔で話してたんですが
その笑ってる顔がバカにされたと勘違いしたみたいで
そんなことないよと言っても歯止めが効かず
机は蹴るわ壁を殴ったり蹴ったり
ものを投げたりしまいには殺すぞシバくぞや
やから頭悪いねん出ていけなど関係ないことまで怒鳴られ
正直こんなことでここまで怒ることに理解ができません。
以前も同じことで怒り棚を壊しました。
そのあとごめんねと謝ってきましたがいつもは謝りません。

子供がいてもお構い無しにやるのでうんざりです。
息子も真似して気に食わないことがあると机を叩いたり大きな声を出すようになってしまいました。
離婚も考えています。

これって普通なのでしょうか?
旦那がおかしいのでしょうか?
子供が小さく離婚に踏み出せません。

コメント

ママリ🔰

普通ではないですね。
私だったら怖いので実家帰ります💦

•  さく

さく

やっぱり普通じゃないですよね、、
    実家に帰ること考えてみます!

• 7月1日
Liz

え、それヤバイですよ😥
全然普通じゃないです!
普通怒るとこじゃないです!
エスカレートしないか心配です。
お子さんにも悪影響ですし‥
絶対良くないです。
親の姿を見て育つので、お手本になるようにしないといけないのに😩
旦那さん、おかしいです。
その言い方、何か普段からさくさんに不満があるのでしょうか?
私少し勉強したのですが、怒りの沸点が低くすぐ怒鳴ってしまう人って、悲しい、寂しい、苦しい、疲れた、怖い、辛い、悔しいなどの感情がまずあって、そういう感情が蓄積されて怒りとなって爆発します。
旦那さんはその日、疲れたとか言ってませんでしたか?

•  さく

さく

その前の日に風邪をひいてたのはあると思います。ちなみに私も体調崩してました。
    よく怒るのですが特に普通の休みの日でもいきなり怒ることが多いです、、
    旦那のお母さんに電話をかけて出ないだけでイライラするような人です。

前までは暴力が多くて1度実家に帰ってからは暴力は無くなりましたが物に当たるのと怒鳴るのが増えました、、

疲れたとかそういう感情があるんですかね、、
    その場合はその感情を汲み取ってあげるのが良いのでしょうか?

• 7月1日
  • Liz

Liz

よく怒るという事は、常に自分の心のコップがさっき言ったような感情で溢れそうになってるって事ですよね🤔
    そもそもが短気ですよね?
    私なら暴力の時点で離婚してます😥
    そこは越えてはいけないラインだと思うので‥
    暴力がなければいいというものでもないですもんね。
    旦那さんが何も言わないなら、なぜすぐ怒ってしまうのかわからないですよね😥
    改善したいなら、もし旦那さんが疲れたとか口にしていたら、こちらが助けてあげるのがいいかなぁと思います。
    旦那さんは家事育児されるのですか?
    もしされているのなら自分がそういう時は少し多めにやってあげたり、何もしないなら話を聞いてあげるとか。
    旦那さんとゆっくり話す機会は作れていますか?
    一度落ち着いて話し合えたらいいなぁと思うのですが、旦那さんはきちんと話を聞いて、冷静に話せますか?
    自分で悪いところがわかっていて、お子さんに悪影響であることもわかってもらって本人に改善の意思があるなら、感情を汲み取ってあげたりするのはいいと思います。
    でも歩み寄る気ないなら、もうダメかなと思います。

• 7月1日
  •  さく

さく

そんな感じだと思います!
    短期です!沸点がとにかく低いです。
    家事育児は全くしません。
    旦那はゲームが好きなので普段はほとんどゲームしてます。
    話し合いも何度かしてるんですが
    どうにもならない。こういう性格だから。で毎回終わってしまうので難しいですよね、、仕事の愚痴はよく聞いてます!

もう一度話してダメだったら離婚を、考えようと思います!ありがとうございます🙇

• 7月1日
  • Liz

Liz

話し合いしても変わる気無いようですし、そんな旦那さんなら離婚された方がさくさんもお子さんも幸せになれるかもしれません😢
    ゲームでイライラ溜まってることはないんですかね?
    聞いたお話の中では、さくさんも旦那さんの愚痴を聞いたり、家事育児全てされていて何も悪いところはないと思います。
    そんなさくさんに甘えてるところもあるのでは。
    きっと旦那さんは変わらないでしょうから、このままの生活を続けるか、見切りをつけるか、よく考えてください。
    さくさんとお子さんが幸せでいられますように🙏

• 7月1日
  •  さく

さく

沢山お話聞いてくれてありがとうございます!!!
    たしかにゲームでのイライラは多いかもしれません(、._. )、
    今後どうするかしっかり考えたいと思います!ありがとうございます😭

• 7月1日
M&N&T

何故その話題でそこまで怒り出すのかが全く理解できません…。
子どもが小さく離婚に踏み出せないとのことですが、その怒りの矛先がいつかお子さんに向いて手を出すんじゃないかと考えると怖いです。

•  さく

さく

そうですよね。
    なんでそんな事でそんなに怒るの?と言ってもお前の態度が悪いんやろうがと言われておしまいです。
    ほんとにそうですよね、、

• 7月1日

旦那が買ってきたお菓子全部食べちゃってうっかり空のまま置いてしまう事が多いのですがそんな事したらシバかれそう😰

子供の前で怖い思いさせる時点で無理です😭
影響が出ると将来のお嫁さんに申し訳ないと考えてしまいます、、