※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の赤ちゃんが夜中に授乳してもいいか迷っています。夜に1〜2回泣いて授乳してしまうことがあり、寝かしつけるのが難しいため、おっぱいで寝かしつけています。夜間断乳を考えるべきか悩んでいます。

一歳です。夜の授乳って、まだしてもいいんですかね??
もちろんダメということは、ないのですが、、、

基本おっぱいでねんね、夜も1回か2回起きて泣くのでおっぱいあげてしまっています💦

私も迷っていて、しばらく抱っこしたり、とんとんしたりするのですが、なかなか寝てくれないので、おっぱいあげています。

夜間断乳?とかするべきなんですか??
よくわかりません😂

コメント

deleted user

私はやる気なしですよ〜笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    夜何回くらい起きますか?

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日は多かったですね…
    普段は2〜3回ですよ!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    おっぱいがないと、ねんねできないようになる(すでになってる)のが心配で😂

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私あまり気にしてないですね〜
    大きくなれば自然に止めるので!笑

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね〜
    幸せな時間ですもんね

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子なんて10ヶ月で突然やめられたのでびっくりしました笑

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    それは寂しいですね!

    • 7月1日
ミミ

自分がキツかったので早く夜間断乳しちゃいました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに、眠いのでキツいです😂
    昼間はいつ頃やめましたか?

    • 7月1日
  • ミミ

    ミミ

    一歳にはミルクも卒業してました!
    ごはんよくたべていたので、それからは牛乳です🥛記憶曖昧ですが、その頃は寝る前に一回くらいだったと思います!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー!
    うちはまだまだ飲みそうです

    • 7月1日
@@

うちの子も1歳5ヶ月まで授乳してました。もちろん夜泣きで泣く時も😅寝る時は旦那と寝ることにしたので飲ませませんでしたが☺️
1歳5ヶ月私が自由になりたいのもあり断乳したら夜も辞めれました!
無理にする必要はないかと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    飲みたがる間は、飲んでもらったらいいですよね!

    • 7月1日
🌈虹ママ

まだ断乳してないです(^^)
2~3回起きますが「おっぱーい」と寝ぼけて泣いてるのでなかなか抱っこでは寝なくて💦
仕事復帰してるのでなるべくすんなり寝てほしくてだらだら続けてます(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲んだらスムーズに寝ますもんね!

    • 7月1日