※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y54e
子育て・グッズ

NICU、GCU生活を経て1週間。我が子に不安や心配。自宅へ戻り、子育ては大丈夫でしょうか。

NICU、GCU生活を経て退院してから今日でちょうど1週間。
うまくゲップをさせてあげられずよくミルクを吐いたり、泣いてもすぐに抱っこや授乳することができなかったりと、息子に我慢ばかりさせてしまい、ストレスになっていないか、病院にいた頃の方が良かったんじゃないか。と考えたり、この子を育てていくのが怖かったり、この子にとって良き母親になり育てていけるのか。など色々考えてしまいとても不安で心配で、涙が出て出てしまいます。
基本的にかなりのネガティブな性格なのでポジティブに考えようとしていますが、この子の寝顔を見ていると、どうしてもポジティブになれない自分がいます。
とても愛おしい我が子。大好きで宝物の我が子。
だからこそ心配で不安で・・・。
今、実家にいますが家族にこんな弱いところを見せたくないし、旦那に話してもなかなかな感じです。
我が子との生活が始まり一週間しか経っていないのにこの状態。
自宅へ戻ってから、そしてこの先の子育ては大丈夫でしょうか(><)💦

コメント

ハジメテノママリ

出産おめでとうございます❤️
めっちゃわかります😭
私も元気に産んであげられず、最初NICU→GCUでした!
母乳の出、体重の増えも悪く私の元に生まれちゃいけなかったんだ…とか色々考えて参ってました😭
私は自分の身体の治り?が悪く2ヵ月間里帰りしやっと自宅へ帰りましたが、
むしろ自宅へ帰って生活し始めた方がマイペースに自由に育児出来るのでよかったです!
日中2人きりで不安もありましたが…
あとはもう必死で不安に思う余裕も無かったのもよかったかもしれません😂
生まれてまもない赤ちゃんは、泣くのが仕事ですから!
ストレスにはきっと思ってません!