※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後、食欲が抑えられず、食生活が乱れています。甘いものをやめるつもりはないが、どうしたら良いか悩んでいます。

収まらない食欲、、

妊娠してからというもの食欲が止まりません!

今までは朝おにぎり1個だったのが2個+おかず
うどんにしてもトッピングが1つ多かったり
おやつにパン、、笑
などなどおかしな食生活です🤣🤣

どうしたらいいんでしょうか😭
もともと甘いもの大好きなので
やめる事は考えてません😂

コメント

♡

私も今食欲爆発してます(笑)
どうしてもやめれないので、手作りで蒸しパンや手作りバナナジュース、ローソンの糖質オフのお菓子を買って、ご飯はよく噛むようにしてなんとか頑張っています😹!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり手作りしかないですかね😭何度か作りましたが下手くそなため満足できず、その後なんか食べちゃうんです笑笑
    よく噛むは全く気にしてなかったのでやってみます🙏

• 7月1日
  • ♡

私も昨日作ったおから蒸しパン、あまり美味しくないけど少量のミルクティーとかで誤魔化しながら食べてます…(笑)美味しい物少しと一緒に食べたら満足出来るかもです✌🏻!
    後はおにぎりを一気に2個じゃなくて、1個食べて1時間後にもう1個みたいな感じで、何回かに分けて食べるのも良いみたいです〜🤤🌼

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その努力ご立派です😭🎉
    見習わなければ!!
    何回かに分けて食べる作戦いいですね🤔✨2個一気に食べたところで1時間後にはどうせお腹空いてますし🤣分けて食べてみます😍

• 7月1日
  • ♡

妊娠前から5.5キロ、つわり中から7キロ太って慌てて対策し出しました…😹笑
    大変ですけどお互い元気に出産できるように頑張りましょ〜💪🏻🔥

• 7月1日
あやや

わかります😭妊娠前は1日2食で、ご飯も茶碗半分で満足できてたのに、今は夕飯もしっかり食べないとお腹すいて大変だし、お茶碗たっぷりご飯です😭😭😭
体重管理も全然できてないし、でも食べたくて困ってます😭笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです😭
    なんならご飯食べずにおかずだけでもいいくらいだったのに、今は山盛りご飯でたまにおかわり。笑
    体重増加で明日検診なので焦って質問しました😂笑

• 7月1日
さこ

甘いものダメだったのですが妊娠後突如と絶対食べなかった和菓子やらクッキーやら食べたくなり毎日毎日永遠と食べていたら20kg増えて残り今9kg落ちず後悔してます🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

甘いもの食べるとやはり体重増えるのですね😭気をつけなきゃ😭😭
    でも残り9キロまで偉いです!!

• 7月1日
ママリ

わたしも中期の頃食欲すごかったです🤣💖
もともと甘いもの好きですが
とっても美味しく感じて食べるの楽しかったです🤣💖
体重もぐんぐん増えて軽く注意されて、お米パンを少なめにと言われたのでそのときは検診前1週間だけ食事気をつけてました笑 あと食べるのは我慢はしたくなかったのでウォーキングしてました^^
わたしの場合は後期になると
胃が圧迫されて自然と食欲が落ち着きました🥰