※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングが難しいですね。おっぱいの後でも離乳食は大丈夫です。起きる時間や機嫌に合わせて柔軟に試してみてください。

離乳食を食べさせる時間のタイミングが分かりません💦
機嫌が良かったのと、そろそろお腹空いたかな?と思ってご飯の時間にしようとしたら、泣きに入ってしまって全然食べてくれませんでした😞
お腹が空きすぎてしまってたのでしょうか。

起きる時間は7時〜8時で1時間のバラつきが日によってあるので授乳や離乳食も毎日同じ時間ではないです。

前回のおっぱいからあまり時間が空いてなくても離乳食ってあげていいんですかね?
それか、先におっぱいあげてから離乳食でも問題ないですよね...?😣

仰け反って食べてくれないのが初めてでショックなのと、今までも、食べ始めると機嫌が悪くなったり泣いたり、食べさせるタイミング今じゃなかったのかな?と思う日が何度かあったので難しくて、、😢

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

娘も起きる時間はバラバラで
起きる時間によって授乳も離乳食も時間バラバラでした!

まだ1回食ですよね?🙌
私は2回目の授乳のタイミングで離乳食あげてましたよー!
まだ量も少ないですし、おっぱいあげて落ち着いた後にあげても全然問題ないですよ♡

はじめてのママリ🔰

うちも起きる時間はバラバラですが
朝イチは食べないかなーと思って
朝から2回目のミルクの時間であげるようにしてますよ😁
大体の時間が11時前後ぐらいです!

離乳食前にミルクあげるとお腹いっぱいになって食べてくれないと思うので
私は先に食べさせてから飲ませてます😊

nanana

まだ離乳食は慣れるのが1番なので、ご機嫌な時にあげるのがいいですよ✨
朝一におっぱいあげて9時10時に離乳食あげるでもいいですし、次の授乳のあとすぐあげてもいいですし!
その子によるので教科書通りではなくおっぱいやミルクが先でも食べてくれるならそれでもいいですし☺️
うちは朝一が1番ご機嫌だったので、起きてすぐあげていました!

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません💦そしてまとめての返信でごめんなさい🥺

あれから時間にきっちりこだわらず、娘の機嫌を第1に考えてタイミングを見ながらやってみたら、グズる回数が減りました😳
まだ始めたばかりなので、これからリズムが整っていくといいなと思ってます!
ありがとうございました☺️