※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

理由が分からず怖いので、建築に詳しい方などどなたか心当たりのある方…

理由が分からず怖いので、建築に詳しい方などどなたか心当たりのある方がいらっしゃったら教えて下さい💦
どれも1週間前にはなかったことで急に始まりました💦

・上の階の方が洗濯機を回すと、うちのお風呂の通気口?換気扇?から下水の臭い、洗剤の臭い、柔軟剤の臭いが入ってくる
・そもそも1週間前まで洗濯機の音が聞こえることはなかったが、今では「あ、縦型使ってるんだ…」と分かるくらい聞こえる
・旦那がいびきをかいているんじゃないかと思うほどいびきが聞こえるようになった

ちなみに鉄筋コンクリート造、2重サッシのマンションです。
隣の部屋や下の階からは音が聞こえたりしません。
上の階の住民は4月から住んでいます。

コメント

バマリ🔰

上の鉄筋の一部が何らかの事情で何か痛んできていて下にも影響が出ているのではないでしょうか?

なんとなくですが他は大丈夫ならば上が何かしら傷んでいると思われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われると心当たりがあります💦
    地域の水質がパイプを腐食しやすい水質だそうで10年が限界だとか😥
    うちにも何度も水回りの修理に来ているので上の階で何か起きてるかもしれませんね😖

• 7月1日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

ならば特に配水管も腐食くが進んでいるのとその影響で鉄筋が痛んできている可能性もあるかもしれません。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなると水漏れでもしてこない限り、こちらから何もアクション起こせないですね💦
    ありがとうございました✨

• 7月1日