※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

20人程度の小規模保育園で名前間違えるってありえますか?至って名前は普通です

20人程度の小規模保育園で
名前間違えるってありえますか?

至って名前は普通です

コメント

メメ

頻度によるけど有り得ないこともないんじゃないですか?
例えば私も弟と息子が一緒にいると、名前の頭文字が同じなせいかたまに予備間違えますよ笑。

• メメ

メメ

呼び間違えます、です💦

• 7月1日

うちの旦那と息子は名前の止め字が同じなので私の母や祖母はたまに間違えますよw
家族でも間違えることありますよね🤣

二児のママ

間違えるのはちょっとお年がめした先生とか、就職してまだ慣れていない先生とかですか?
小規模ならなかなか間違えないですよね💦

シンママ

うちも家族間で名前間違えられます💦咄嗟に出ちゃうとかあるとおもいますよー

あると思いますよ!人間ですもん!

娘が小規模保育園通ってますが似たお名前の子もいるしたまに間違えて呼ばれたことがあるみたいです。連絡ノートに担任の先生から似たお名前の子と呼び間違えてしまい『◯◯ちゃんじゃないよー』と言われてしまいました、すみません😣と書いてあったことがあります😂
先生も人間ですし間違えてしまうこともあるとは思います。わざととか悪意を持って間違えてるわけではないと思いますが…

やま

まとめての返信で申し訳ないです💦
たまにの呼び間違えなら全然気にならないのですがお迎え行った時にほとんど間違えてるというか…😅
連絡帳にも間違えて呼んでる方を書いてあったのでこれはそのままでいいのかなと思いまして💦

シンママ

それは直してもらった方がいいです!!お子さんもこまるでしょうし、なにより失礼ですね。こっそり別の先生に言ってみるとか