※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiin.
ココロ・悩み

保育園に行きたがらない娘の様子について、担任の先生の接し方に不安を感じています。他の先生には抱きつく娘が、担任の先生には遠慮がち。自身の感じ方が適切か心配です。皆さんはどう思いますか?

私の思い違いかなと思ってはいるのですが
みなさんはどう思いますか?

最近上の子が保育園に行きたがりません。
保育園をみると泣きはじめる日もあります。なにかいやなことでもあるのかな?とは思っていたのですが今日たまたま担任の先生がいらっしゃって担任の先生をじーっとみつめ中々保育園の中にはいってくれず。お友達がきてくれやっと娘は保育園にはいってくれました。いつもは担任の先生がきてくれ一緒に遊んでくれるのですが今日は挨拶もされず、、、。娘は砂場のほうに行き一人で遊んで心配だったのでついていきました。そのあとも全く担任の先生はくることなく他の先生がきてくれました。前もお迎えに行き娘が泣いていたのですがそのときも「テレビに近づきすぎなので注意したらあんな感じです」とだけ言われ。もっと他に言い方あるのになと思っていました。そうゆう先生なのかもしれませんがみんなにそんな感じはなくて。娘や私にだけそんな感じがして。私の思い違いかな?と思いますが今日の担任の先生の対応に悲しくなったというか、、、。みなさんはどう思いますか?

ちなみに担任の先生は二人いらっしゃって
今日いた先生ではなくもう一人の先生にはよく
抱きつきにいきます。

コメント

すごく悲しいです😭
娘もそんなふうにされたら保育園に行かせたくなくなります。。
注意しただけで保育園嫌がるものなんですかね🤔なんか心配です。。

なんか先生も好き嫌いあるのかなぁー。。と0歳児クラスの時に思ったことはありました。いつも同じ子ばかり可愛がってる感じがあったり。。

担任が代わるまで先が長いので、もう1人の先生にどんな様子か私なら探りいれちゃいそうです😳

• miiin.

miiin.

娘は覚えがはやいので小児科も通ると泣いたりします😭なので心配です、、、。

まさしくそんな感じなんです😫同じ子ばかりを可愛がってる感じがします。

今日面談があるのでもう一人の先生に探りいれてみます🥺

• 7月1日

退会ユーザー

敏感なんですね😭先生が怖い顔してたりしても他の子以上に何かを感じとっちゃうんですかね。。🥺
    娘と同じ歳だから気になっちゃいます💦

面談がもう1人の先生でよかったですね!!娘ちゃんの様子、色々聞けると良いですね!頑張って下さい😊
    うちも来週面談です💦

• 7月1日
  • miiin.

miiin.

よく大人の表情をうかがうのでなおさら心配で😭
    同い年のママさんから意見をきけてよかったです🥺💓

ありがとうございます😭💓
    面談ってはじめてなので緊張します、、、。

• 7月1日
hotaru

テレビの件の説明に関してだけとっても冷たい感じがしますね…
言い方がありますよね。
子供をフォローするプロのはずなのにと思ってしまいます😣

• miiin.

miiin.

普段もあまり保育園での様子を教えてくれません。もう一人の方は詳しく教えてくれるのですが。

• 7月1日