※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
妊娠・出産

産後半月ほど経ち、おへそ周りがピリピリ痛くてかゆい。先生に相談予定。おなかの皮膚がひっぱられた痛みかも。ボディオイルで乾燥対策中。

産後半月ほど経ちましたが、出産後からずっとおへそとそのまわりの皮膚がピリピリ痛く、ときどきかゆいです😭見た感じ出来物とかもないし、赤くなってるとかそういうのもなく普通なんですが…1ヶ月検診で先生に聞こうと思ってますが、同じようなことになった方いらっしゃいますか?💦おなかが大きくなったときに皮膚がひっぱられてそれの痛みでしょうか…一応ボディオイル塗って乾燥対策みたいなのはしてますが効果あるのかわからずです💦

コメント

おうちゃん🐘🌿

私もピリピリ神経が痺れるような痛み時々あります😭🙏

妊娠中は妊娠線できなかったのに、産後お腹がしぼんできたら妊娠線がたくさん出てきて…皮膚が戻っていく痛みだと思って放置してます🤣

  • 🌃

    🌃

    わたしも妊娠線はできなかったのですが…妊娠線できそうなときの皮膚の痛みってかんじなんですかね?!😭💦同じような方がいて安心しました!わたしも放置します😂

    • 7月1日
  • おうちゃん🐘🌿

    おうちゃん🐘🌿

    知らぬ間に妊娠線出来てびっくりすると思うので、私は時すでに遅しでしたが、今のうちからボディクリームでもなんでも塗っておくといいかもしれません😂🙏

    • 7月1日
  • 🌃

    🌃

    わかりました!ボディオイルは継続して塗ろうと思います!アドバイスありがとうございました💓

    • 7月1日
ママリー

私も産後、おへそが痛かったです💦
服が擦れるとピリピリしたり。

いつの間にか治りました☺️

  • 🌃

    🌃

    そうなんですよね、胃とか子宮みたいな内側が痛いんじゃなくて、皮膚がピリピリと💦自然になおるならよかったです!

    • 7月1日