※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりママ
子育て・グッズ

生後42日の男の子を完ミで育てています。夜は3時間たつまであやしていますが、3時間以上連続で寝てくれません。同じような方の方法や経験を知りたいです。

生後42日の男の子を完ミで育てています。
1日7.8回✖️100を飲ませていますが、夜は2時間、2時間半で起きてきて3時間たつまであやしています。
120に増やしても同じで絶対3時間以上連続では寝てくれません。
他の方が5時間続けて寝たなどの投稿をみると羨ましいのとなんだか自信がなくなります。。。

なにかいい方法はないでしょうか、
完ミで同じような方がいるのかも知りたいです。

コメント

ちょこぱん

寝てくれないのは辛いですよね…😢うちも完ミで育ててますが、生後40日くらいのミルクの量を見返したら一回に140あげてました!それで1日6回程のペースでした。
まとまって寝てくれるようになったのは2ヶ月を過ぎてからでした💦個人差があると思いますが、今の月齢ではどうしても夜まとめて寝てくれない子が多いのかなと思います😣
他の人と比べてしまうと自信がなくなってしまいますよね💦

• さりママ

さりママ

コメント早速ありがとうございます!
    140飲まれてたんですね!
    1日6回に間隔あきそうになくて増やせないんです泣
    2か月過ぎたら寝てくれたらいいんですが😭

他の方の投稿見て毎回落ち込んでしまうし、早く起きてきたらイライラしてしまう自分が嫌になります。

• 7月1日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

120から130に増やすのは難しいですか?
    ほんと2ヶ月間は何しても夜寝なくて割り切って深夜番組とか見てやり過ごしました😅夜眠れないと地獄か…と思うくらい辛いですよね💧もう起きたのー?!ってイライラするのわかります💧
    他人のマウント(うちの子寝るから楽〜とか手がかからない〜とか)は本当落ち込むしイラつきます(笑)
    見ないのが1番です!が、見ちゃいますよね😅でも寝る子のほうが稀だと思うので、ほんと気にしないのが1番だと思います!!😊👍🏻👍🏻👍🏻

• 7月1日
  • さりママ

さりママ

コメントありがとうございます😊
    130に増やしたら寝てくれますかね😭
    寝れないのほんと地獄だしスヤスヤ寝てる旦那にも腹が立ってしまいます!笑
    他の人を気にしたらダメなのわかってるけどついつい見ちゃって落ち込んでしまいます。
    今は寝ない時期と諦めて頑張って付き合います‼︎

• 7月1日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

私もはじめての子育てなので何が正しいのか分からずてんやわんやですが、寝ないなら10ずつ増やしてみてね、と助産師さんが言っていたので増やしたら寝る間隔が伸びましたよ😊👍🏻
    寝返りとかするようになって体力使うようになると寝る時間も増えるかもしれません✨
    がんばりましょう!!

• 7月1日
  • さりママ

さりママ

ありがとうございます😊
    気持ちが楽になりました😭

気長に頑張ってみようと思います‼︎

• 7月2日