※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママʕ•̫͡•
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院中。インスリン治療が始まり、数値管理が必要。辛い気持ちを抱えており、同じ経験をした方と話したい。

妊娠糖尿病になり2日前から管理入院してます。
食後2時間後の数値がどうしても130代になってしまうので今日からインスリン治療開始になりました。
退院してからも数値測定、自主注射が必須になります💦
ここまで順調だったマタニティーライフが一変してしまい昨日病室で少し泣いてしまいました😭
もっと大変な思いをしている妊婦さんもいるんだから、こんなことで、と思っても涙が止まらず。入院の疲れもでたのかもしれませんが。
今心が弱っているので、妊娠糖尿病を経て健康な赤ちゃんを産んだよ!とか、同じ状況の方いましたらお話しませんか?

コメント

ともちよ

私も妊娠糖尿病になり管理入院して
インスリンやってました!!

初めてなってしまってショックでした😩

でも、2週間前に無事に産まれて
元気です😸

不安もあるだろうけど
ちゃんと食事バランスなど気を付けてれば大丈夫です😆

• 3kidsママʕ•̫͡•

わたしも今回が初めてで。ちょっとショックですよね😩
    栄養バランス、あまり考えずに好きなもの食べてました💦
    インスリンをしながら今後は気をつけなきゃいけませんね。
    そして、ご出産おめでとうございます㊗️無事に元気な赤ちゃんが生まれたということで本当に良かったですね😊わたしも勇気づけられます。

• 7月1日
みーちゃん

まだ産んでいませんが、第二子妊娠中です。

妊娠糖尿病の診断で、まだ14wなのにインスリン治療開始になりました😭
管理入院もせず数値もギリアウト位なのにインスリン…病院の方針ですかね。

ショックなお気持ち御察しします😢元気な赤ちゃんを産むためにお互い頑張りましょう😢💗

病院によっては糖負荷検査すらしない病院もあるとか💦入院もせずいきなりインスリンっていう流れもあるんですね😔
    でも赤ちゃんや母体にとっては必要な治療ですし前向きにやるしかないですよね!
    お互い頑張りましょう🙂

• 7月2日
na.

こんにちは。
私も先日妊娠糖尿病の診断を受けました。
第一子の時も、妊娠糖尿病で、しかも出産後も数値が落ちず、糖尿病予備軍診断でした。
第一子は無事に生まれてきてくれましたが、とても不安です。

お腹の中でどんどこどんどこ動いてくれる赤ちゃんのために、これからできることを頑張っていきたいです。
来週に糖尿病内科受診です。

さらさんも不安なことと思います。
うちの子は元気に出てきてくれたし、大丈夫!
今はお腹の赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょうー。

そうだったのですね。一人目のお子さん無事に出産されてよかったです!
    もうこればっかりは体質だと思って割り切る半分、今後できることを精一杯やるしか無いですよね💦共に頑張りましょう!
    インスリン、最初は抵抗ありましたが血糖値下がったので医師に従い前向きにいこうと思います。

• 7月2日