※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊活

排卵検査薬の使用について相談です。排卵予定日に強陽性から薄い陽性になり、再び強陽性になることはありますか?タイミングが難しい状況で心配しています。

排卵検査薬について質問です。
ドゥーテストを使いました。

生理が6/16~21の間にありました。
ルナルナでの排卵予定日は7/3です。

いつも排卵予定日より1日か2日ほど排卵が遅れる(検査薬が陰性になる)ので、今回も6/30から排卵検査薬を使用したのですが、30日の朝にはうっすら陽性が出ていて30日の夜には強陽性になりました。
今朝(1日)にはもう線が薄くなって来ています。

仕事の都合で28日の夜しかタイミングが取れていません。

検査薬で強陽性から薄い陽性になったけどまた強陽性になってきたと言う事はありませんか?

今回を逃したら当分タイミングが取れなくなるので諦め切れないでいます。

よろしくお願いします。

コメント

てんまま

強陽性から24時間くらいに排卵するとしたら、1日の夜くらいに排卵かなと思います(^^)
排卵3日前にタイミングとったとすると、ギリギリかなーと思います!!

• あすか

あすか

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね。。

いつも予定より遅いからと、そっちで計画たててしまいました(+_+)

はぁ~...

また頑張ろう!

ありがとうございました(^-^)

• 7月1日
てんまま

グッドアンサーありがとうございます!
でも、排卵日当日~よりも3日前、二日前、のほうが確率高いっていいますし…!
私もタイミング週末くらいしかとれないので、今回おそらく二日前に一回のみです💀
お互い結果ドキドキですね…!!私もあまり期待できないけど、どうしても期待しちゃいます😂

• あすか

あすか

タイミングを合わせるのは、なかなか難しいですよね😣
    検査薬で陽性が出ても一人じゃどうする事も出来ないですし🤔

私も、生理が1日でも遅れたらもしかして⁉️とか思って期待しちゃいます😂
    翌日生理(笑)

お互い1日も早く元気な赤ちゃんを授かりますように✨

• 7月1日