※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休明けの仕事復帰で大変な日々。断乳のプレッシャーや父の入院で精神的に疲れてしまい、生活に緊張が。職場にも不満があり、色々な難題が立ちはだかり、毎日が楽しくない。

疲れました。育休明けで仕事復帰し
保育園と仕事と家事がこんなにも大変なんだと毎日身に沁みて生活しています。私だけが大変だとは決して思っていないです。ただ疲れました。
育休明け復帰で慣れずそこに保育園からは断乳をしてほしいと言われおっぱいに執着のある我が子との
断乳は本当に大変でした。

そこに私の父がいきなり入院しました。最悪なことも覚悟しておいてと言われました。病院から連絡がくるから着信を気にしててと母にいわれ、ますます私の生活に緊張が加わりました。

よくある話ではないけれど、誰にでもおこる話ですが、私は精神的に弱く本当に気持ちが疲れてしまって。
父とは面会も出来ずもしかしたらこのまま…なんて思ったり、やっと友達とお茶をする時間を作ったのに行けなくなってしまうのかな…なんて薄情な気持ちになったり。
復帰した職場にも不満がどんどん出てきて行きたくない気持ちで一杯です。

穏やかに生活したいけれど、次から次に色々な難題(私にとって)が襲ってきて毎日が楽しくありません。ただ生きてる生かされてるだけに思えてきました。
今は父のことで、電話がくるのが怖いです。

意味不明な文ですみません。夢にまででてきて泣きながら起きて、どこかに吐き出したくて書きました。

コメント

育休明け、大変ですよね💦お父様が入院したことは、上司に伝えていますか?しばらく慣れるまで仕事量や仕事の質(負荷の少ない仕事)を調整してもらえるとよいのですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日県外に出張の話をされ上司になって父のこと話しましたが
    なにも変わりませんでした…
    仕事も辞めたくなりました。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

一つ一つ切り離して考えませんか?
育児はとても、大変です。
両立することは出来るけど
心の状態が一番です。
大切な人がいなくなるかもしれないと思うのは不安なことです。
自分の生活があることも
保つことも大切です。
料理はしないとか
遊ぶだけに集中するとか。
起きてもいないことを想像するのはエネルギーがたくさんいります。
何も考えずに睡眠をとりましょう。