※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがベビーベットから卒業した後の安全対策について教えてください。

もうすぐ生後8ヶ月になります。最近つかまり立ちを覚えたようです。今まではずっと夜はベビーベットに寝かせていたのですが、そろそろ転落の危険性が出てきたので卒業かなぁと思っています。

ベビーベットを卒業されたかた、その後どうしてますか?安全対策もぜひ教えて下さい!!

コメント

はちろく

ワタシのところは4ヶ月からベビーベッド卒業しましたが
その後は大人の布団の横にベビー布団敷いて寝かせてますよ!
(ベッドではなくて敷布団で寝ております😌)

• いちご

いちご

そうなんですね!布団も検討したのですが、現在旦那と私はベッドに寝ているため迷っています💦実家では布団をしいて寝たのですが、寝返りして私の布団を乗り越えて全然違うところで寝ていました笑
    お布団ももう一度検討してみます!お返事ありがとうございました!!

• 7月1日
  • はちろく

はちろく

ご自宅、ベッドなんですね!
    友達が旦那さんと同じベッドで寝ているみたいで、
    子供用のシングルベッドを購入したそうです!
    ベッドガードも西松屋とかに売ってるので、それ付けてるみたいです!

• 7月1日
  • いちご

いちご

後々使うことも考えれば子供用のベッドを購入するのもありですね!
    みなさんどうされてるのかなぁと思ってたので教えて頂いてありがとうございます😊

• 7月1日