※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

結婚後、旦那の転勤で地元から離れ、子供を育てながら働くか悩んでいます。保育園や短期の仕事を考え中。前の職場で辛い経験があるため、働きたくない気持ちもあります。

質問ではないです!
同じような方おられたら話してみたいな〜と思って投稿させていただきます!共感でも、私はこうしてるよ〜とか何でも嬉しいです😊

結婚と旦那の転勤のため退職し地元から1200キロ離れた土地へ来ました。移住後はすぐ働く予定でしたが妊娠が発覚し、主婦になりました。
子供が生まれ、1歳くらいまでは傍にいたいなと思ってます(旦那も同じ意見です)。旦那一馬力でも生活は困らないけど貯金があまりできないので子供が1歳迎えれば、せめてパートくらいで働くべきかなと思っていますが、次の転勤までを考えると1年くらいしか働けなさそうです…
一応看護師なので、働き口はあるとは思いますけどそんな短期間で雇ってもらえるかな〜働くなら保育園も見ておかないとな〜とか悶々と考えております🙃
正直前の職場でけっこうしんどい思いをしたので本当は全然働きたくないです…最後は愚痴です、すみません笑

コメント

ママリ

私も夫が転勤族なので見知らぬ土地に来ました🙋‍♀️
1歳になったら働こうかなーと思いつつ1馬力でいけない事もないし、来年転勤の可能性が大なので保活するのも職を探すのも微妙だと判断して次の転勤までは専業主婦することにしました💡
実際は働きたくないのが1番の理由ですが🤣

• ぱん

ぱん

似たような状況ですね🙌🏻
    そうなんですよね〜働くには微妙だなと理由をつけて、せめて次の転勤先で職探ししたいなと私は思ってます!ただ旦那的には無理にとは言わないけど、働いてくれると助かると言われて悩んでます😂
    ほんと、働きたくないですね〜😂

• 7月1日

私も転勤を機に退職して関東から関西に来ました😊

うちは保活とか職探しとか色々ストレスのある大変な生活をするより、子供が小学生になるまでは専業と決めてます🙆‍♀️

辞令から引越しまで2週間無いので急にご迷惑おかけしちゃうしなーとも思ったりしてます💦

でも、働きたい気持ちもあるけど専業主婦で子供の成長をゆっくり見て側にいてあげられるのは幸せなので、ずっと専業主婦でもいいかなと思ってます😂

• ぱん

ぱん

そうなんですね!私も旦那の収入がもう少しあれば専業主婦していたいです😂😂
    私の方も辞令から引越しまで短くてかなりバタバタするらしいので、職場にも迷惑かけそうで気が引けます〜

あまりストレス感じずにパートくらいで程よく育児と両立できるくらいがいいんですけどね〜悩みます🙃

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

わー、まだ生まれてませんがまさに同じようなことで悩んでます😣
わたしも、地元じゃないところに今住んでて、仕事も結婚&転居を機に退職してしまったので、この先どうしようーと。
わたしも看護師なので、選ばなければ働き口はあるけど、保活も大変そうだし、旦那さんも年2回(春と秋)に転勤のタイミングあっていつ指名されるかわからないしで…😂😂
でも、転勤になっちゃったらなっちゃったでしょうがないから、とりあえず1歳近くなったら就活&保活して働こうかなと考えてます😀‼

• ぱん

ぱん

まさに似てますね🙌🏻
    ママリさんのように転勤がいつか分からない状況ですと私ももういっそ働くと思うんですが、次の転勤が大体分かっていると逆に働くの悩んじゃいます😂
    とりあえず市で働きたいママの就職相談会みたいなのあるらしいので、行って聞いてみようかなと考えてます〜🤗

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも本音はもう看護師したくはないですけどね🤣🤣
    たしかに、次の転勤時期がだいたい分かってると悩みますねー💦
    正職でなくパート枠でゆるりと希望合わせて働ける場所あったら最高なんですがね✨

• 7月1日
  • ぱん

ぱん

いや〜ラクな仕事なんてそうそうないと思いますけど、看護師しんどいですよね😂😂ほんと自分に向いてないなと思ってます笑
    ただ看護師しか資格ないから仕方なくです…😭
    そうなんですよ!もう夜勤も全くしたくないし、パートくらいでゆるりぬるり働きたいですよね😂

• 7月1日