※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションが難しい。ストレスで喧嘩も多い。離婚を考える。

離婚してくれ
お前とはもう無理
ストレス
と言われました。

私のここが悪かったけどあなたもここをなおしてほしい。
など話をしようにも、プライドが高すぎて 全部お前が悪い。とか言われます。
謝られたこともなく、お互いに尊重し合おうという気持ちが見えないので話が進まず私も爆発してしまい何度か暴れてしまいました。
産後でホルモンバランスの影響もあるかもしれませんが、産後3-5ヶ月です…。もう落ち着いてもいい頃かなと😅
原因がホルモンバランスなのか旦那なのか…
旦那にホルモンバランスのせいにするな と言われますが😔

くだらないですが、好きな女の芸能人の話されるの嫌だなーとか言うと、理解できない。そこで話広げられないのはお前がコミュニケーション能力ないだけ。とか言われて グサっ ときました😂嫌だと言った事話さないだけでいいのに…と
こういうの理解してくれる男性っていないですかねーやっぱり。私のわがまま直せば再構築できますかね…

毎回喧嘩でストレスためるより、旦那の言う通り離婚したほうがいいかな と思えてきます。

コメント

らりあん

私も今、それで悩んでいます。
少し状況が違うかもしれませんが、子供と少しは遊んでよと言ったら、お前が居るから遊びたくないとか、他にも罵られたりして、尊敬も愛も無くしてしまいました。
しかし、子供がパパ好きなので子供の前では普通に接しています。
でも、この先を考えたら、偽りの自分が辛いな、と考えるようになりました。
なので、一緒にいてストレスを感じるなら離婚もありかなと思ってしまいます、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷つく言葉何度も投げられると愛がなくなっていきますよね。
    仲良い時はいいのですが、なおしてほしいところなおってないとほんと毎回悩んでストレスで…どんどん離婚に近づいて行ってます

• 7月1日
lily_mimi

男性はプライド高いですねー😔
旦那さんは言葉も結構キツそうですね💦ホルモンバランスとかも理解してくれるといいですよね😫
ただ、例えの好きな女性芸能人の話は旦那さんが可哀想だなーと思いました😓その程度のことで怒られたら息が詰まりそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く理解がなく若干モラハラっぽいです。
    テレビに好きな芸能人出ると、あ!とか ○○だ!とか、こいつは好きな男といる時こうなんだよ。いいよね。とかいちいち比べられる感じがうざったくて…無視すればいいんですが💧

• 7月1日
のんたん2号

うちも娘が3ヶ月の時に離婚したいと言われました。
再構築しようと頑張りましたが、結局2歳過ぎてお互いやっぱり無理となって離婚しました。
結局は相手が娘が産まれてキャパオーバーで育児の理想と現実が違って受け入れられなかったようです。
娘が自閉症と多動なので育てづらかったのと大手に転職しようとして失敗したのも原因だと思いますが…

性格が合わないまま後何十年も一緒にいるメリットがどれほどあるか考えてみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再構築ってやはり難しいですね、、

慣れなのかな、お互いに受け止めることも必要なのかなと考えたりするとなかなか踏み込めないです💦

• 7月1日
  • のんたん2号

のんたん2号

お互いが受け止められるようなら再構築できると思いますよ!
    うちはお互い無理だったので💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    受け止めてもらえるか、自信ないですが…頑張ってみます😊

• 7月1日
はな

わたしのここが悪かったけど、あなたもここを直して欲しい
という考えだと、強制的にお互い様を強要されているように感じるかもしれません💦

ホルモンバランスのせいもまだまだあると思います。
生理が安定するまでは⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手も自分も悪い時 どう言う感じに和解したらいいか…
    ある程度悪かったところ自覚して欲しいのですが、性格上難しいですかね💧

早く生理安定して欲しいです😔

• 7月1日
クララ

産後一年はホルモンバランスは安定しないものだと、しっかり認識して貰う必要はあると思います
そんな旦那さんは
嫁から言われるよりも他人から言われたほうが案外言うこと聞くので
産婦人科や診療内科で相談して
旦那さんに伝えて貰うのも手だと思います
じゃなきゃ、子供一人育てることが、どれだけ大変で父親の必要性が伝わらないからです

男が父親としての自覚が芽生えるのは、もっとあとです

私も数えきれないくらい産後、離婚話をしました
うちも全て私のせい
でも、それって旦那が結局私に依存してんです
自分に起きることは全て私のせいだと言うことは
それだけ私に振り回されているんだ、そんなに私があんたにとって全てなのかい、子供かって感じでした笑

いつまで経っても男は女に母親の愛情を求めてきます
旦那さんの離婚宣言も
思い通りになって欲しいが為の支配心からくるものかもしれません

コミュ力が無いと言われたら
お前に人の感情を察する能力がないだけ、と言えるくらいの関係になるとか

いずれにせよ、お互いがお互いを受け入れ認め合わなきゃいけない時期なんだと思います
よくある諦めのタイミングで
そのぶつけ合いも何度もしてるうちに飽きてきて
案外、受け入れることができかたりします笑

離婚、って言われても
こちらには何の落ち度もなければ調停されても離婚を拒めば離婚は成立しないです
堂々として、今は育児に専念、離婚はお金のこと子供のこと、考えること山程ありますから、余計バランス崩れちゃいますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。たしかに私から何度も言っても全く聞き耳持たずだったので、専門の方に頼ってみようとおもいます。

旦那が自分に依存、しっくりきました。
    たしかに、旦那には特に支配心ある気がします。

たしかに、夫婦になった以上2人ともわがまま言っててもしょうがないですよね。
    受け入れ認め合う事大事だと思いました。とりあえずホルモンバランス落ち着くまでよく冷静に考えてみようと思います!

• 7月1日