※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M'👧🏻👶🏻
妊娠・出産

2学年差か3学年差か悩んでいます。3学年差は大変だと聞きますが、次の子を同じくらい愛せるか不安です。同じ気持ちの方いますか?

2人目についての質問です🥺

2学年差で欲しいと考えているんですが、
娘が3月生まれのため、はやめに妊活を始めないといけないので諦めて3学年差にするか悩んでいます、、、

3学年差は大変と聞きますが、実際どうでしょうか??🥺

それと、娘が可愛すぎてもし次の子を授かれたとしても同じくらい愛せるか不安です😭

同じような気持ちだった方いませんか?😭

コメント

deleted user

2歳差希望が3歳差になってしまいました🤣
今のところ大変なことはあまりないですねー!
上の子も物事理解できるようになり、お手伝いしてくれます!
今後不安ですが笑笑

わかりますよ!上の子が可愛すぎて!
でも生まれたら下の子が可愛すぎて!
可愛いが忙しいです笑

  • M'👧🏻👶🏻

    M'👧🏻👶🏻

    3歳くらいだとお手伝いしてくれるようになりそうですね🥺💗
    お手伝いしてくれることを考えるだけで愛おしいです😂💗

    かわいいの大渋滞ですね😂
    それを聞いて安心しました🎀

    ありがとうございました💗

    • 7月1日
ぴ

3学年差だと受験や入学関係とか大変って聞きますよね😭

その気持ちわかります!!!
でもめちゃくちゃ愛せますよ💓💓
あたしも不安でしたが、今では2人ともめちゃくちゃかわいいです!

  • M'👧🏻👶🏻

    M'👧🏻👶🏻

    学校行事関係は大変って聞きますよね😭
    んーー。迷います🤔🤔🤔

    それを聞いて安心しました🥺💗かわいい子2人に囲まれる生活想像しただけで幸せですね👶🏻👶🏻💗

    ありがとうございました💗💗

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

私自身が3学年差の姉妹です☺️
母に3学年差について聞いた事があるのでもし参考になれば☆
①受験が被るので(高校受験と大学受験等)家族で集中しやすい→ただどちらかが志望校に落ちたらケアをどうするか💦(我が家は無事2人共志望校に入れましたが)
②入学式が被る→私の中学入学式と姉の高校入学式が被ったので、私は幼なじみの家と一緒に行った
③学費に関しては事前に分かっている事で急に出ていくものでは無いので、きちんと貯めておけば大丈夫🙆‍♀️→それでも一気に預貯金は減ったと思いますが💦

  • M'👧🏻👶🏻

    M'👧🏻👶🏻

    やはり受験、入学かぶると大変ですよね😭
    どちらの行事も参加してあげたいし、、、😭
    めっちゃ迷います🤔🤔🤔
    学費はもう今から出ていくものと考えて貯めておきます😳😳

    ありがとうございました💗💗

    • 7月1日
ぷうたん

2学年差の予定が3学年差になりました👶🏻

わかりますー!
上の子可愛すぎて下の子を可愛がれるか心配でしたが、産まれたらもう赤ちゃん可愛くて可愛くて🤱💕

上の子が2歳半の時に産まれたのですが、イヤイヤ期とかぶってしまって今めちゃくちゃ大変です😂

  • M'👧🏻👶🏻

    M'👧🏻👶🏻

    それを聞いて安心しました💗
    もちろん自分の子だしかわいいに決まってますよね🥺💗

    イヤイヤ木とかぶるのは大変そうです💦笑

    ありがとうございました💗

    • 7月1日