※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩から出産祝いをもらったけど、お返しは?結婚式に呼べなかったのにもらっていい?お返しは何がいいか悩んでいる。アドバイスをください。

みなさんだったらどうするか教えて欲しいです!

先日、同じ会社で店舗は違ったのですが、新人時代や独身の頃よくしてもらってお世話になった先輩と久々に会いました。その先輩は最近退職されました。ラインでたまにやり取りはしていたものの、直接会ったのはもう1年以上ぶりでした。

その先輩に出産祝いを頂きました💦5000円入っていました。
この場合お返しはどうしたらいいでしょうか?

ちなみに、私は事情があり自分の結婚式にあまり人を呼んでいなくてその先輩も招待出来ていません。でもその先輩の結婚式には招待され参列しました。(先輩の方が後から結婚されました)
以前にも他の友達に言われたのが、私の式に参列出来てなくてお祝い出来てないからお返しとかはいらないからねと言われて長男の出産祝い(お洋服)をもらった時に言われました💦

私の事情で式に呼べなかったのに、もらうだけもらっていいのかなぁ?と思っていました💦今回は現金だったのもあって、お返しと言えば頂いた半分ぐらいの額の物をと言いますが、何をお返ししたらいいのか悩んでます💦

職場も先輩は変わられたので、直接会う機会もなくなったのでどうしようかなと思ってます💦アドバイスお願いします!

コメント

さっちゃん🐗

住所わかるなら郵送でお返し送ります!
住所わからないなら
先輩にLINEで聞いて、
お返しいらないよ!っと言われたら
先輩の結婚とか出産のときに
同じ金額でお祝い渡す、、、とかですかね😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先輩は私の後に結婚されて出産されました💦私の結婚式には諸事情で呼ばれなくて、私は先輩の結婚式には参列したんです💦なので形状では、私が先輩の式に包んだお金の方が多い事になります💦

• 7月1日
  • さっちゃん🐗

さっちゃん🐗

そうなんですね!
    それならお返しいらないってことなら
    そのまま貰っていいと思います!
    先輩の気持ちだと思うので😊

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月1日