※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずたまま
家族・旦那

仕事が忙しい旦那さんお持ちの方、寂しくないですか…?うちの旦那はほぼ…

仕事が忙しい旦那さんお持ちの方、寂しくないですか…?

うちの旦那はほぼ毎日残業で、休みの日も会社にいったり、たまに日勤からそのまま続けて夜勤があったりもしてあまり家にいません。

息子が生まれた頃はまだ役職がついておらず、残業はありましたが今ほどではありませんでした。なので家にいる時はとても息子を可愛がってくれていて、オムツ替えやお風呂、寝かしつけなども完璧にこなしてくれていました。
ですが少し前ありがたいことに役職につくことになり、帰ってくるのは息子が寝たあと、せっかくシフトが休みでも仕事があるからと朝早くから行ってしまい、なかなか家族3人の時間がありません。
息子はパパだいすきで、私が構うより旦那が構った方がニコニコ笑っていましたが、それもこのまま仕事であまりいない生活だとパパ離れしてしまうのかな…とか思ったり😭
今まで旦那が毎日入れてくれてたお風呂も、最近は帰りが遅いので私が入れていますし、寝かしつけも全て私です。

家族のために頑張って働いてくれているのはわかっていますが、もう少し家族の時間が欲しい…なんてわがままでしょうか😭
私自身旦那のことが大好きなので、いない方が楽だしいいや!なんて思えません😭

この先息子が大きくなって運動会や発表会などがあってもパパは仕事で行けないってことになったら可哀想…とかまだまだ先のことまで勝手に考えて落ち込みます
だからって転職しろ!とは言えないし…😭
我慢するしかないですよね😭

コメント

くうちゃん

寂しかったです😂
なのでうちは一切来る予定がなかったです!!

今の人は休んでくれる人で休めるので、誕生日当日休んでくれて新鮮ですww

  • ずたまま

    ずたまま

    誕生日まで休んでくれるのよすぎますね!!🙆‍♀️たまには家族優先してほしいですよね😭

    • 6月30日
yuu

お風呂も年に1、2回パパと入れるかどうかです。
休日なんてなく、月に1度夕飯一緒に食べれるかどうか…。
でもパパはみんなのためにお仕事してくれてるからね〜!と言ってるからか、パパだいすきです☺️
なのでお仕事に行く時間は子どもたちも涙、涙です。
それを見て行きたくないー🥺と言う夫を送り出すのも一苦労です。笑

私は子どものことや、同居の義家族のことで手一杯なので
夫のことはだいすきですが、いない方が家事負担が減るのでラクだと思っちゃうので、読んでて愛だなあ〜💕なんて思っちゃいました☺️

行事は大体前もって分かります。
がどうしようもない時は写真や動画もあります。
仕事にやりがいを感じてたら多忙でも応援してあげたいし
家族の時間が欲しい…となって転職を考えだしたら全力で応援してあげれたらいいなあ。と思ってます。😊
でも身体には気をつけてほしいですよね…!!

  • ずたまま

    ずたまま

    そんなに忙しいのにパパだいすきなんですね🥰そんなに可愛いと旦那さんも大変だ〜(笑)
    旦那さんあまり一緒にいられないのに同居なんですね…!😰私も同居だったらそう思ってたかもしれないです😫
    たまにあるお休みは寝て終わっちゃうのでそれも寂しいです…(笑)

    • 7月1日
deleted user

基本土日しか帰ってこないし、忙しい時は土日も仕事があります😭
子どもの行事も来れなかったほとんどでした😭
寂しかったですが、それが当たり前になってきて、今はそこまで思わなくなりました!、
長くいるからから休みもちょいちょい取れるようにもなったので!

  • ずたまま

    ずたまま

    行事来れないの本当に寂しいです😭私もそれが当たり前になるのかな…😭
    やっぱり行事は2人で一緒に見に行きたいって思っちゃいます😫

    • 7月1日
クロちゃん

私も寂しいと思う時期ありました…毎日残業で遅くて、たまに早く帰ってきたら嬉しかったり。

でも、コロナで毎日在宅勤務で家にいられるようになってから、考え方変わりました😅やっぱり適度にいない方が良いです💧

  • ずたまま

    ずたまま

    たまに早いと凄く嬉しいですよね!🥰
    やっぱり在宅勤務だとそうなっちゃうんですね(笑)うちはコロナ関係なく毎日仕事だったので…在宅勤務経験したらもしかしたらそうなってたかもですね(笑)

    • 7月1日