※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあゆみ
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍未確認、過去2回の流産経験あり。先生からは五分五分と言われ、1週間後に再診。同じ経験の方、いますか?

昨日妊娠が、わかりました。生理不順なので、いつ排卵日なのかは、わかりませんが、前回の生理から数えると7週くらいになります。しかい今は5、6週くらいの胎嚢で胎芽や心拍もまだ見えません。
過去に流産2回経験しているので、またダメなのかなと落ち込んだりしています。
先生からは五分五分かなと言われ、また1週間後に受診予定です。
こんな状態で大丈夫だった方、いますか?

コメント

ざべす、

妊娠おめでとうございます(^-^)
わたしも5週目のときに産婦人科に行ったら、胎嚢しか確認できませんでしたよ〜
7週目あたりで心拍確認できました!
ママリ見てると、あまり5週目で心拍確認までできる方っていないような、、

naomama

2度の流産経験お辛かったでしょうね。
5,6週でしたら、
胎嚢だけしか見えないのは普通です。
これから心拍や胎芽になりますから。
この時が1番不安ですよね。
私も流産経験があるので、
胎芽が見えなかったら…
心拍確認出来なかったら…って、
めちゃくちゃ考えてました。
こればっかりは、
私達ママの力でどうにか出来るものでもないですもんね(´д⊂)
常に不安がってた私に母は、
なるようにしかならないからって言われてました(^_^;

無責任な事は言えないですが、
大丈夫です!!
赤ちゃんを信じましょう.+*:゚+。.☆

5536

7.8wで心配胎芽確認できる人が多いみたいです、確認できるのは早い遅いはあるみたいですし
出血なければ心配要らないと思います、生理痛のような痛みがあると思いますが子宮が大きくなるにつれ痛みが伴うので心配はいりません、一番は出血が心配ですけどね:( ;´꒳`;):

女の子ママ

私も5wでは心拍確認できず、7wくらいで確認できました(>_<)
心拍確認できるまで不安になってしまいますが、赤ちゃんと自分を信じるしかないですよね、、!
次の受診日が待ち遠しいですね!